SSブログ

bikes history #02 [bikes history]

2ストのロケット加速に憧れて、次に選んだのがSDRでした。

SDRが発売された当時は、TZRやNSRなどのレーサーレプリカ全盛期でSDRは
あまり人気がなく、新古車で25万円位で購入しました。
でも、あのメッキ加工されたトラスフレーム、スイングアーム、フレームに添うよう
にデザインされたキックべダルなど、ほんとに美しいバイクです。
しかも、とぐろを巻いたチャンバーやシングルシートが激シブっ!
車重も軽く、2スト単気筒にYPVSの組み合わせで下からトルクがあり、フル加速
させればフロントが軽く浮き上がるほど強力でした。
軽量、スリムな車体のおかげで、峠では軽快にコーナーを駆け抜ける
これぞ!ライトウェイトスポーツと言った感じでした。
乗って楽しく、スタイリングも素晴らしい、SDRは最高にいいバイクでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

おーなつかしー!ほんとうにスリムな車体でしたよね。私も次回の記事はSDRの事を書いてみようかと思います。トラックバックさせてくださいね。
by (2005-05-12 23:56) 

yas555

ohさん
いつも nice!、コメントありがとうございます。
ohさんのSDRの記事、楽しみに待ってますよ~!
トラックバック、よろしくお願いします。
しかし、自分の写真、走りがショぼ過ぎて、お恥かしい。(>。<)
by yas555 (2005-05-13 07:47) 

八丁堀のだんな

このバイク欲しかったです。yas555さんとバイクの好みが合うかも。
シングルシートで硬派でしたよね。 下り最速!
by 八丁堀のだんな (2005-05-14 15:30) 

yas555

八丁堀のだんなさん!
私もこのSDRは、とっても好きなバイクでした。
でも、車を買うときに売っちゃったんですよ~
ちょっと失敗したなぁと思ってます。
by yas555 (2005-05-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

bikes history #01山寺ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。