SSブログ

bikes history #03 [bikes history]

初めてのオフロードバイクが、このDT200Rでした。

個人売買で、1万円で譲ってもらい、YPVSが壊れていて全開の位置で固定してある
と言う事だったので、乗りにくいのかなと思ったら意外と低速で粘るエンジンと低めの
ギヤ設定で結構乗りやすかったです。

初めて林道を走った時は、とても感動しました。
とにかく景色が素晴らしいし、木々の緑の中を疾走するのがすごく気持ち良かったり、
砂利道は舗装路と違って低い速度でリヤが流れたりするので、それをコントロールする
のも楽しかったし、川を渡ったりもしました。

初めてテントを持ってキャンプツーリングに行ったのもDTでした。
ツーリングマップルを持って、知らない土地を旅する楽しみを初めて知りました。

初めていろんな経験をして、楽しい思い出がたくさんあるバイクです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

鳥課

はじめまして 大阪でトリッカーを乗っている鳥課というものです
僕も初めて未舗装林道を 走ったときは 感動しました
こんなに林道て 楽しいものなのかと! トリッカーを購入して しばらくは
休みの日は 雨さえ降らなければ いつも走りに行ったものです
でも大阪は近くに あまり未舗装路がないの 残念です たいてい
往復300キロ軽く超えてしまいますからね
ちなみに オフ系単車は3代目です ハスラー50 TDR80 トリッカーときてます
by 鳥課 (2005-05-25 22:15) 

yas555

鳥課さん、はじめまして!
鳥課さんのブログとHP、いつも拝見しております。

私が住んでいる所は、山形なので近くに山がたくさんあります。
なので、林道というか未舗装路もあちこちにありますよ!
はっきり言って田舎ですが、オフロード好きには最高ですね!!
でも、いつも行く林道が大体決まっているので、たまには林道探検に行って
新しい林道を発見したいなぁと思ってます。
by yas555 (2005-05-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0