SSブログ

bikes history #04 [bikes history]

大きいバイクに乗りたくなって、次に選んだのがGPZ400Rです。

400㏄のバイクには、教習所以来乗ってなかったのでとにかくデカイ!!
まるで750ccのバイクに跨っているみたいでした。

このGPZでもツーリングに行きましたが、ポジションがとっても楽なのと
フルカウルのおかげで全然疲れませんでした。
さすがに取り回しは辛いものがありましたが・・・。

そういえば、このバイクでバッテリーが上がってしまった事があって、それなら家の前の
坂道を利用して下りながら押し掛けしようと思いついて、エンジン始動を試みたのですが
結局、坂の下まで行ってもエンジンが掛からずに、100m程坂道を押して家まで戻った
なんて事もありました。凄く重かったぁ~

ちなみに、後ろのユーノスロードスターはこの頃に乗ってた車です。
これがまた、いい車でした(^-^)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

hide

はじめまして〜懐かしいですねGPZ400R。知り合いが乗ってまして重たいバイクだけど乗りやすくていいバイクですね(当時私はRZ250Rでした)ちょっと調べて見たところ乾燥重量で176キロ…いまのビックスクーターがいかに重いか逆に驚きました(たとえばGマジェとか)
by hide (2005-05-27 11:53) 

yas555

hideさん はじめまして!
私も調べてみました(^-^)
グランドマジェは乾燥で194kgもあるんですね。びっくりしました!
跨ってみるとそんなに重さは感じないんだけど、やっぱり重心が
低いから重く感じないのかも知れませんね。
それと、最近のスーパースポーツは凄すぎます!
GSX-R1000なんか166kgで馬力が178psですからねぇ・・・。
こんなので公道を走れるんですから、スゴイ世の中になったものです。
by yas555 (2005-05-27 19:28) 

鳥課

再び こんにちは! 僕のブログに リンク張ってくれて ありがとうです
by 鳥課 (2005-05-27 20:04) 

鳥課

あれ! 途中で書き込みしちゃったよ! ごめんなさい
僕のほうも  リンクはっときました 以後もよろしくです
ちなみに 僕の次の単車は JAZZでした 
朝起きて 会社に行こうと 表に出たら なかったです(泣
by 鳥課 (2005-05-27 20:09) 

yas555

鳥課さん こんにちは!
こちらこそ、リンク張っていただいてどうもです。
これからも宜しくお願いします!
by yas555 (2005-05-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0