SSブログ

bikes history #05 [bikes history]

この88’NSR250Rは、とにかく凄かった~。
何が凄いかって、まず跨った瞬間のポジションが凄いです!
低くセットされたセパレートハンドルにバックステップで、もろレーサーって感じ!
チャンバーからは、市販車でこんなに音出していいの?って思うくらいに豪快な2ストサウンド!
これってホントに45馬力なの?と疑いたくなる程、高回転でパァーーンと弾ける物凄い加速!
88’NSRは自分にとって究極のレーサーレプリカでした。

が、NSRを購入して間もなく次のバイクに目移りしてしまい、峠を一度も走る事無く
売却してしまいました・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

鳥課

2ストは 本当に早いですよね あの加速感!乗ったものしかわからない
4ストとは違う 異次元な加速(大げさ?
僕はSDR200乗ってました 200ccの短気筒でさえ あの加速
NSRは250ccの2気筒! きっとものすごく早いでしょうね
と ここまで持ち上げときながら 僕は2ストはあまり好きになれませんでした
あの加速感が 僕には速すぎました それにチャンバーの甲高い音!
なんか いつも気合入れて走らないと いけないような気になったしまいます
それでも 一度は乗っとくべし 2ストです!
by 鳥課 (2005-06-08 22:24) 

hide

こんばんわ〜MVX、NS250Rと不完全燃焼してきたホンダがこのモデルで一気に弾けた印象があります。当時私はRZからTZRに乗り換えた所でしたが一段上のレベルに感動したモノです(値段も凄かったけど)…CBXから乗り換えた友人が居たのですが鬼に金棒ってな感じで馬鹿ッ速だったのが懐かしく思い出されます(^^)/

箱根やら伊豆やら走り回ったのが懐かしいです
by hide (2005-06-09 01:52) 

八丁堀のだんな

なつかしい。
NSR250Rは、私のようなレプリカ世代には、あこがれのバイクです。
人のを試乗させてもらったので、コーナリングは分かりませんが、
高回転域の2次曲線のような加速。すごかった。

私は、数年前、2ストが完全に無くなる前に2ストに乗ってみたくなって、NSR150SPを買いました。さすがに150ccだと低回転域がつらかった。
by 八丁堀のだんな (2005-06-09 06:56) 

yas555

鳥課さん こんにちは!
確かにSDRよりは、NSRの方が加速は凄かったですね!
それにいつもエンジン回してやらないと、プラグがかぶりそうで大変でした。
hideさん こんにちは!
hideさんは、箱根とかで走ってたんですか~。うらやましいなぁ・・・
私も一度でいいから走ってみたいです。
八丁堀のだんなさん こんにちは!
NSR150SPって150ccで馬力が39.5psもあるんですね!びっくり!!
しかもプロアーム、凄すぎます。
by yas555 (2005-06-09 21:23) 

NSRは'90に乗っていました。
これで筑波サーキットを走ったりとかもしていましたが、普段の足として使う分にもポジションを除けば意外と楽ちんでした。
ある時期乗らなかったら、その後乗ろうと思ってもエンジンかからず・・・ 他にもO/Hする必要のある箇所があったので、O/Hして乗り続けるか別のバイクに乗り換えようかと考えていたところに登場したのがトリッカーでした。
よってNSRは下取りに・・・
by (2005-06-10 12:44) 

yas555

JANさんも、NSRに乗ってたんですか。
しかもサーキット走ってたなんて凄いですね!
私も一度はサーキットで思いっきり走ってみたいです。
by yas555 (2005-06-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0