SSブログ

bikes history #06 [bikes history]

あるバイク雑誌のスクープ記事でこのXJR400を見て、大柄な車体に
跳ね上がったテールカウル、独特の味付けがされた空冷4気筒エンジンなど、
読んだだけでどうしても欲しくなり、発表と同時に注文して買っちゃいました。

納車してから実際に実物を見ると、バイクの大きさにびっくりでした。
空冷エンジンは、他の水冷エンジンに比べてかなり大きく、跨ってみると
燃料タンクがやたらとデカイっ!とても400には見えず、まるで750のようでした。

その後、初めてマフラーをスーパートラップに交換しました。
マフラーを替えただけでこんなに変わるのか、と思うくらいにエンジンが軽く吹け上がる
ようになったのですが、かなりの爆音でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0