SSブログ

bikes history #07 [bikes history]

北海道を走りたい、どうせならオフロードバイクで思いっきり!
と思っていたら、ちょうどバイク屋に新車のようなTT250R Raidの中古車が置いてありました。
そしてその年の夏、Raidと共に憧れの北海道へ行く事になったのです。

初めての北海道は素晴らしかったぁ~、特に地平線まで延びる真っ直ぐな道には感動して、
直線の道路を見つけては止まって写真を撮ってました。
そしてとにかく広くて、道も結構空いているので、一日で500kmは軽く走れました。
そんな時でも、Raidならタンクが大きいので一回の給油で走ることが出来ました。
シートも他のオフロードバイクに比べて、幅が広く座り心地も良かったので長距離を移動する
ツーリングには最高のバイクでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

GS-XR

TT-R Raid、いいバイクでしたよね~。
1回の給油で450km以上走るし。ツアラーとして、ニーゴーのOFF車の中じゃ
最高でした。

うちのTT-Rにも、無理やりRaidのタンクとシートを取り付け、
ツーリング&通勤で使ってました。(ほぼポン付けでOK)
そういえば、初代TT-Rにはツイントリップ&時計が付いてなかったので、
デジタルメータも交換した記憶があります。
とにかく、あの頃のYAMAHAは最高でした。
by GS-XR (2005-06-13 00:13) 

yas555

ほんとに、Raidはいいバイクでしたね!
エンジンは高回転まで元気よく回ってくれるし、ライトはでかくて明るいし
当時のオフロードモデルには珍しいデジタルメーターに、セル付きエンジンでいいとこだらけって感じでしたね。
しかし、北海道に行った時に結構雨に降られて、突然デジタルメーターが消えた時は本当に困りました。あちこちで警察の方が待ち構えていたので・・・
でも家に帰って来たら自然に直ってました。(トリップメーターは消える前のキロ数で止まってた。)
by yas555 (2005-06-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0