SSブログ

スピードメーターギヤキャップ [tricker]

もうすぐRYUZIN月山2012が開催されます!

今年は久しぶりにトリッカーで出場するのでただ今ED用にマシンを作っている最中です。

トリッカー 001.jpg
そこでいつも思うのですが、このスピードメーターを取っ払った後のメーターギヤの穴を
キレイに塞ぐ良い方法は無いものかと・・・?

調べてみるとクラブグリーンサムよりスピードメーターギヤキャップという製品があるようでしたが
2187.jpg
これならホームセンターで代わりになるような物があるんじゃないか!?
と思いまして、早速近所のホームセンターで探してみました。

いろいろ探していたらピッタリの物がありましたよ!!

トリッカー 003.jpg
LPG用のガス栓キャップ(1個50円)です!

トリッカー 002.jpg
穴の径は絶妙で驚く程にピッタリ!!
これなら川渡りしても水の浸入を防げそうです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。