タクトのナンバー登録完了!! [レストア]
GWまで待ちきれなくて本日ナンバー登録してきました!
早速ナンバーを取り付けてちょっと遠くまで走ってみましょう!
このエンジンは3.6馬力しかありませんが、車体が軽いので結構キビキビ走ります。
メイトよりスムーズで乗り心地もいいけれど最高速は50キロしか出ませんでした。
しばらく全開で気持ちよく走っていると突然ボ~ボボボボッ・・・と、エンジンが止まりました
すぐにキックを数回蹴ると再びエンジンは始動しますが、しばらく走るとまた止まってしまいます。
せっかくナンバー登録したのにそりゃないよ~一体何が原因なんでしょう?
いろいろ考えてみると、このガス欠のようなエンジンの止まり方ってもしかして
どうやら前回フィルターを取り付けた時の燃料ホースの取り回しがまずかったようで
全開で走るとキャブへのガソリン供給が追いついていないのが原因のようです。
そこで燃料ホースの取り回しを変えてみました!
燃料コックの向きを反対にして、ホースの長さを短くしスムーズに流れるようにしました!
その後のテスト走行ではエンジンも止まらず、何だか加速まで良くなったような
一時はどうなる事かと思いましたが、これから通勤快速として活躍して頂きますよ
どうか通勤途中で止まりませんように
早速ナンバーを取り付けてちょっと遠くまで走ってみましょう!
このエンジンは3.6馬力しかありませんが、車体が軽いので結構キビキビ走ります。
メイトよりスムーズで乗り心地もいいけれど最高速は50キロしか出ませんでした。
しばらく全開で気持ちよく走っていると突然ボ~ボボボボッ・・・と、エンジンが止まりました
すぐにキックを数回蹴ると再びエンジンは始動しますが、しばらく走るとまた止まってしまいます。
せっかくナンバー登録したのにそりゃないよ~一体何が原因なんでしょう?
いろいろ考えてみると、このガス欠のようなエンジンの止まり方ってもしかして
どうやら前回フィルターを取り付けた時の燃料ホースの取り回しがまずかったようで
全開で走るとキャブへのガソリン供給が追いついていないのが原因のようです。
そこで燃料ホースの取り回しを変えてみました!
燃料コックの向きを反対にして、ホースの長さを短くしスムーズに流れるようにしました!
その後のテスト走行ではエンジンも止まらず、何だか加速まで良くなったような
一時はどうなる事かと思いましたが、これから通勤快速として活躍して頂きますよ
どうか通勤途中で止まりませんように
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