SSブログ

タクトのナンバー登録完了!! [レストア]

GWまで待ちきれなくて本日ナンバー登録してきました!

CIMG0039 (2).JPG
早速ナンバーを取り付けてちょっと遠くまで走ってみましょう!

このエンジンは3.6馬力しかありませんが、車体が軽いので結構キビキビ走ります。
メイトよりスムーズで乗り心地もいいけれど最高速は50キロしか出ませんでした。

しばらく全開で気持ちよく走っていると突然ボ~ボボボボッ・・・と、エンジンが止まりました[たらーっ(汗)]
すぐにキックを数回蹴ると再びエンジンは始動しますが、しばらく走るとまた止まってしまいます。
せっかくナンバー登録したのにそりゃないよ~[がく~(落胆した顔)]一体何が原因なんでしょう?

いろいろ考えてみると、このガス欠のようなエンジンの止まり方ってもしかして[ひらめき]

CIMG0006.JPG
どうやら前回フィルターを取り付けた時の燃料ホースの取り回しがまずかったようで
全開で走るとキャブへのガソリン供給が追いついていないのが原因のようです。

そこで燃料ホースの取り回しを変えてみました!

CIMG0037 (2).JPG
燃料コックの向きを反対にして、ホースの長さを短くしスムーズに流れるようにしました!

その後のテスト走行ではエンジンも止まらず、何だか加速まで良くなったような[わーい(嬉しい顔)]

一時はどうなる事かと思いましたが、これから通勤快速として活躍して頂きますよ[手(チョキ)]
どうか通勤途中で止まりませんように[爆弾]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。