SSブログ

タクトにサイドスタンド [レストア]

タクトにはセンタースタンドしか付いていませんが、リアボックスを装着した事により
スタンドがけが非常にやり難くなっていました。

CIMG02.jpg
そこでサイドスタンドを取り付けてみました!

CIMG01.jpg
やっぱりサイドスタンドがあると簡単に止めれるので便利ですよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

タクトフルマークカスタム

はじめまして、過去の投稿へのコメントで恐縮です。
このサイドスタンドはどちらの商品でしょうか?
メーカーと品番が分かれば教えて下さい。
又、バイク本体への加工等も含め、取り付け方法も教えて下さい。
by タクトフルマークカスタム (2016-03-06 15:35) 

yas555

どうも、はじめまして!よろしくお願いします。
このスタンドはヤフオクで購入した物でメーカー名とかは分かりませんでした。
一応AB07タクトで検索して出てきた物でしたが、年式が微妙に違っていたようでディスクグラインダーでフットボード下の鉄板をかなり削った覚えがあります。
取り付けはフットボードを留めている左側2本のボルトで固定する物でしたが、下の鉄板を削った為に剛性が足りなくなって体重を掛けるとフットボードが割れてしまいそうな感じでした。
購入する際にきちんと年式を間違えなければポン付け出来たと思います。

by yas555 (2016-03-06 21:56) 

タクトフルマークカスタム

やはり鉄の部分の加工が必要になるパーツもあるのですね...
AB07で物色しているのですが、純正以外でポン付けできるパーツを見つけるのは大変ですね。
ご回答ありがとうございました。
by タクトフルマークカスタム (2016-03-06 23:25) 

kageru

過去記事ですが、旧タクトでネット検索する方もおられるかもしれないので補足。
AB07初期タクトでポン付けできるサイドスタンドは西本NK-104になります。
旧タクト用としてNK-111等のスタンドもありますが、これはyas555さんのようにフットボードに固定するには干渉がありすぎてポン付けできません。

ちなみにNK-104はフットボードではなく本体下部にあるボルトに固定します。
by kageru (2020-11-29 15:37) 

yas555

kageruさん、補足ありがとうございました!

by yas555 (2020-11-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。