SSブログ

龍神月山2013 [レストア]

7/27・28日に行われた龍神月山2013に今年も参加してきました!
今回は50ccと4時間エンデューロのダブルエントリーです[手(チョキ)]

連日大雨警報が発令される程の豪雨でコース状況は最悪[バッド(下向き矢印)]
川も洪水のような勢いで流れている為、月山名物の川渡りが中止になってしまいました。

そんな中、レース初日は50cc90分耐久レースです。
コツコツとレストアしたうちのメイトはどんな走りを魅せてくれるのでしょう?

さあ、いよいよスタートです。

5001.jpg
エンジン停止状態からのスタートなのでいきなり出遅れました。
キック始動でギヤ付きのメイトにこのスタート方法はちょっと不利でした[ふらふら]

スタートしてコースに入ると水を含んだ土が滑るすべる[たらーっ(汗)]
焦らず転倒しないよう慎重に走りました。

5002.jpg
ここの段差は車高の低いメイトにとって超難関!
お腹がつっかえて進めないのです。もう引っ張り上げて押すしかないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

5006.jpg
コースはドロドロで田んぼの中を走っているようです。

5004.jpg
それでもメイトは、タイヤが細い分まだマシな様でした。
コツコツと1本ずつスパイクのピンを抜いたスノータイヤも良い仕事してくれてます!

5005.jpg
このドロドロのコースで耐える事90分[ぴかぴか(新しい)]
気力も体力も尽き果てる頃、なんとか無事にゴールする事ができました[わーい(嬉しい顔)]
正直50ccのレースがこんなに辛いとは思ってもいませんでした。

気になる結果は・・・なんとっ!!
Aクラス4位に入賞してました[手(チョキ)]予想外の結果に本人もビックリです[exclamation&question]
コースはドロドロの悪条件で辛いレースでしたが頑張った甲斐がありました。

そして翌日は、4時間エンデューロです。
今回はペアでの参加なのでふれあいタイムまでの約2時間を私が走ります。

4h01.jpg
さあ、緊張の瞬間!4時間エンデューロスタートです[exclamation]

スタートしてからしばらくは前日走った50ccのコースですが、夜中に降った雨で
さらにぬかるんでいて、アクセル開ければ一気にバイクは横を向きます[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその先には・・・

4h06.jpg
魔のゲロゲロヒルクライムが待っていました[爆弾]
このポイントでは転倒者続出で、私も何回も何回も転んでもうボロボロでした[もうやだ~(悲しい顔)]

4h05.jpg
立谷沢川は増水の為渡る事は出来ませんでしたが、その支流はなんとか渡れました!
しかしそこには落とし穴が潜んでいて2回ほど撃沈[いい気分(温泉)]
運良く水没は免れましたが、ここはギャラリーが多いので・・・(恥)。

4h04.jpg
いつもの水無川は完全に水が抜かれて意外と走り易かったです!

前半2周はゲロゲロヒルクライムで散々苦労しましたが、後半2周はリヤタイヤの空気を
少し抜いたお陰で順調に上れて、調子が出てきた頃にはふれあいタイムになってました。

後半2時間はペアを組んでるKさんの出番です!
やはりヒルクライムで苦労したようでしたが、1周回って来て運命の2周目・・・[exclamation&question]
ヒルクライムも調子良く上ってこれからという時に、エンジントラブルにより残念ながら
リタイアとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の龍神月山で4時間EDは残念ながら完走出来ませんでしたが、初のダブルエントリーで
運良く入賞する事も出来てホントに楽しい2日間でした!

CIMG0085.JPG
来年もまたダブルエントリーで参加したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。