SSブログ

ユーザー車検当日です! [VW]

いよいよユーザー車検当日ですよ[わーい(嬉しい顔)]

まずトレーラーの車検が切れているので、仮ナンバーの申請をしに市役所へ行ってきました。

窓口で仮ナンバーの申請は初めてです!と告げると、記入の仕方などを丁寧に教えてくれます。
私は自賠責保険をあらかじめ入ってから行ったので手続きはスムーズに終わり、約15分後・・・

CIMG0001.JPG
無事に仮ナンバーをGET!臨時運行許可証の手数料は¥750でした。
さあ、早く家に帰ってトレーラーに取り付けよう!!

急いで家に帰ってトレーラーに付けてみると[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0003.JPG
なんじゃこりゃ、ちっちゃいぢゃないすか[爆弾]この大きさ!バイク用のようです[たらーっ(汗)]
まあ、申請はちゃんとしているので仮ナンバーをダッシュボードにでも載せて行きますかね!

灯火類などももう一度点検して大丈夫なのを確認しました。
それでは午後からの車検へ向けて出発しま~す!

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

ウチの市の仮ナンは、2輪でも4輪用の大きいのしか無くて...
by HIRO (2014-05-12 12:02) 

yas555

こんにちは!

という事は、こっちの仮ナンバーは4輪でも2輪サイズしか無かったのかも知れませんね。

by yas555 (2014-05-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。