SSブログ

龍神月山へ向けて [KX80-Ⅱ]

昨年手に入れたKXもよ~く見るとあちこち直さなければいけないような所があったので、
龍神月山へ向けてリフレッシュさせる事にしました!

まずは、劣化によるひび割れが気になっていたインシュレーターから交換です!

01.JPG
キャブを外してサクッと交換完了!
やっぱり新しいパーツに交換すると見違えますね[るんるん]

02.JPG
ひび割れは表面だけでまだ使えそうでしたが、キャブを外す度に亀裂が広がりそうだったので
交換しておいて間違いないでしょう!?

次はキックペダルの付け根にあるオイルシールを交換します。

03.JPG
今はきれいに拭き取っているので分かりませんが、走らせるとここからオイルが滲み出るのです。

小さなマイナスドライバーの先端をL字形に曲げてオイルシールへ差し込み、引っ張ると外れてくる
筈なのですが、まったく取れる気配が無かったので・・・

04.JPG
少々荒技ですが、シャフトに傷が付かないように慎重にドリルで小さな穴を開け、そこにネジを軽く
捻じ込んでペンチで引き抜きました[爆弾]

05.JPG
見事、取り外しに成功!!
中の汚れをキレイに拭き取って、シールを傷つけないよう慎重に組み込み交換完了です!

その他気になる所では、ガソリンタンクを留めるゴムが劣化で切れ掛かっていたので交換して、
エアクリーナーエレメントもいつの物か分からなかったので念の為、新品に交換しときました[ぴかぴか(新しい)]

後は、龍神月山名物の川渡り対策をしっかりしないといけませんね!!

06.JPG
特にエアクリーナーボックスの下に開いたこの穴をどうやって塞ぐか考えないと・・[ふらふら]



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
<エアクリーナーボックスの下に開いた穴

エアクリーナーボックスの新品とか出ないんですか??

ホムセンで3〜5mm位のゴム板買って来て、大きめに切って、ゴム用接着剤で貼って、シーラントとかで塞ぐ??
by HIRO (2014-06-16 22:56) 

yas555

HIROさん こんにちは!

ホムセンで水に強い!強力粘着テープってやつを買ってきました!
とりあえずこれで塞いでみようと思います。

ただ、上から水が入った時にちゃんと抜けるように工夫しないと!?
by yas555 (2014-06-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。