SSブログ

セローにナビ! [バイク]

ツーリング用にポータブルナビが使えたらとっても便利[ひらめき]
でも本体の充電だけではすぐにバッテリーが切れてしまう[バッド(下向き矢印)]
という訳で、セローにシガーソケットを取り付けてみる事にしました!

img50823080.jpg
用意したのはこのDC Stationツインソケットバージョンです。
USB充電にはアダプターを使って対応すれば両方で使えます。

取り付けはいろいろ調べた結果、定番のホーンの配線に割り込ませる方法でいきます!

01.JPG
まず本体の配線のプラス側をホーンの配線に割り込ませる為に加工します。
配線はシンプルにまとめられるよう短めに作成してみました。

02.jpg
ホーンへの接続はバイクの正面から向かって右側の端子へ割り込ませます。
マイナス側はホーンの取り付けボルトに噛ませました!
これでバイクのキー操作に連動して電源のON・OFFが可能となります。

03.JPG
本体はハンドルとブレースバーにインシュロックで固定!

04.JPG
ナビもケースに入れてブレースバーに装着!
キー操作でちゃんとON・OFF出来るのも確認して取り付け完了です[ぴかぴか(新しい)]


これでナビのバッテリーを気にせず、ツーリングで使い放題ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

たち

ホーンでいいんですか?
ホーンはホーンボタンを押した時しか電流が流れないのでは?
by たち (2014-08-19 15:30) 

yas555

たちさん、はじめまして!

ホーンで大丈夫でした。
最初はバッテリーに直接つないでいたのですが、キーを抜いても電気は常に流れ続けているので、この方法だと電源も自動で切れるので便利です。

by yas555 (2014-08-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。