SSブログ

UP!の慣らし運転 [VW]

本日はUPの慣らし運転を兼ねてちょっと新潟までドライブに行ってきました!

天気も良く、絶好のドライブ日和を満喫しながら途中高速道路も走ってみましたよ[るんるん]
高速ではビシッと安定していて実に快適!安心して高速走行が楽しめました。
それに空気抵抗も少ないようで、風切り音もあまり気になりません。

気持ちよく高速を走り終え、新潟亀田ICのETCゲートを抜けるとそこには警察官が待ち構えており、道の端へと誘導させられてこんな紙を頂きました[爆弾]

013.jpg
後部座席同乗者シートベルト装着義務違反とかいうやつです[もうやだ~(悲しい顔)]
一瞬スピード違反かと焦りましたが、違反点数1点だけで済んだので良かったのか?
ただ、今まで守り続けたゴールド免許がブルーになってしまうのは残念ですが・・・。

ところで今回の目的の慣らし運転も381.4km走行して無事に1,000km達成したので、これからエンジン回転数を徐々に上げていこうと思います。

気になる燃費は381.4km走行でガソリン19リットル使用だったのでリッターあたり約20kmでした。
特に気を使って走った訳でもなく大人3人乗車&A/C使用でのこの低燃費は、ビートルの約3倍走る計算になります[ひらめき]

これは、一人乗車でエコ運転を心掛ければカタログ燃費23.1km/ℓも行けそうですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

HIRO

こんにちは。
ドライバーは、全ての同乗者の安全に配慮しなければいけない。
油断大敵ですね。
by HIRO (2014-09-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。