SSブログ

XT250Xのタイヤ交換 [バイク]

今日はXT250X奥様使用のタイヤを交換してみました。

うちのXT250Xは、軽くオフロードも走れるようトリッカーのタイヤ&ホイールを移植していますが、
今回は林道も安心して走れるようダンロップD605を選んでみました!

トリッカーのホイールサイズはF19、R16インチなのでKXL125用のD605が履けるようです。
タイヤはトリッカーよりも細くなるのでチューブも細い物に同時交換になります。

CIMG0043.JPG
フロントのタイヤサイズは70/100-19なので少しリム幅が広い分引っ張られている感じはしますが
ほとんど違和感無く装着できました!

CIMG0044.JPG
リヤのタイヤサイズは90/100-16なのでかなり細くなって見えます。
それでもオフロード走行には断然こっちのタイヤの方が向いてますよね[ひらめき]

CIMG0037.JPG
D605を履いたら普通のセローのようになりましたが、足つきはセローよりもさらに良いので
安心して林道を楽しめるのではないでしょうか!?

もうすぐ紅葉の季節[ぴかぴか(新しい)]久しぶりにどっか林道でも行ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換お疲れ様でした。
夏草も蜘蛛の巣も少なくなって来てますから、林道も良いですよ。
by HIRO (2014-09-21 09:53) 

yas555

こんにちは!
のんびりゆっくりと走る林道もいいですよね!
来月辺り奥さん誘って行こうかと思います。

by yas555 (2014-09-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。