SSブログ

龍神月山2015 [ミニモト]

今年も7/25~26に行われた龍神月山2015へ参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回は50ccミニモトクラスへTT-R50で参戦です!

前日まで降り続いた雨でコースコンディションは最悪と思われましたが予想に反して軽く湿った程度
で最高の状態でした。
今回はコースが少々分かり辛いらしく、マーシャル先導で下見をしてから再度スターティンググリッドに着く事になったのです。

1.jpg
そしていよいよスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
私はちょっと出遅れ、後ろから3番目で第1コーナーへ進入!
その後第2コーナーを回って第3コーナーで後ろの一人にパスされ、続く第4コーナーでもパスされてあっと言う間に最後尾です[たらーっ(汗)]
マシン造りに専念してしまって練習を一度もしていなかったので、乗り方がイマイチ分かりません[爆弾]

2.jpg
それでも1周回って来た頃には乗り方の感触がだんだん掴めてきました!
レースの前に交換したタイヤのグリップも最高です[グッド(上向き矢印)]

3.jpg
ミニモトは、乗った時の目線が低いので思ったよりスピード感があって面白いんです[手(チョキ)]
4輪のカートのような感覚に近い物があるのかも知れませんね。

5.jpg
車体も小さいので小回りが利いてコーナーをスイスイ曲れます!
途中、あの渡辺学選手と一緒に走れる場面もあったりして、とても貴重な体験も出来ましたよ[るんるん]

最下位からの追い上げでしたが、終わってみたらミニモトクラス5位入賞してました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0173.JPG
初めてのミニモトクラス参戦でしたが、かなり楽しく走れました!
また来年もTT-Rで参加したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
また来年もみんなで楽しみましょう[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0