SSブログ

またまたマフラー交換 [SR]

しばらくノーマルマフラーで乗っていましたが、何となく物足り無くなってきたので・・・

002.JPG
今度は車検対応のPRUNUSショートマフラーを装着してみました!


車検対応なのでノーマルより少し音量が上がる程度だと思っていましたが、これがなかなか迫力のある良い音でした!

早速試乗してみると、発進時にクラッチを繋いだ瞬間から軽く動き出すように感じました。
いつも通りアクセルを開けて行くとスピードの乗りもグッと良くなっているようで、低速からしっかりと
トルクアップしているのだと思います!
さらに5000rpm過ぎた辺りからかなり迫力のある音に変化するのも楽しい所ですね!
ノーマルマフラー時のエンジンの回り方にも味があってこれはこれでいいんですが、このマフラーに
換えた事で一段とパワフルで乗り易く、車検対応なのに音も最高[るんるん]
評判通りのとても楽しく走れるマフラーでした!!

003.JPG
またノーマルエキパイと同じメッキ仕様なので違和感がまったく無く、丸みを帯びたこの形も
個性的でとてもお気に入りの逸品です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

かむるち2号

はじめまして、失礼します。
ハーディのフライリールが某アウトドアショップの30周年記念でうちと同じようなリールが発売されているのを見て、僕が昔買ったリールと似ているなと調べていてこちらのページがヒットしたので、ついついコメントさせていただきました。m(__)m

少し見させていただきましたが、マウンテンバイクの大会で通った玉簾~法体までの林道がまた懐かしく、久しぶりに行きたくなってしましました。

通りすがりでページを汚してしまい、申し訳ありません。
by かむるち2号 (2015-11-12 00:36) 

yas555

かむるち2号さん、はじめまして!

私も当時ハーディーのリールに憧れて、手に入れたくても高くてなかなか手が出せない代物でした。それを見つけた時はその当時の思いが込み上げて、つい衝動買いしてしまいました!

それにしても奥山林道でマウンテンバイクの大会があったとは知りませんでした。バイクでも険しい林道を自転車で走るとは、スゴイですね!!


by yas555 (2015-11-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。