貴重な2スト DT200WR!! [レストア]
この度、友人のちゃりさんに貴重な2ストオフロードバイクを譲って頂きました
当時の2ストオフロードレーサーレプリカ DT200WR
今見てもまったく古さを感じさせないレーサー譲りのスタイリングは最高にカッコイイのです。
肝心のバイクの状態ですが、恐らく3年前の龍神月山で走ったままの状態の様だったので
とりあえず外装を外して洗車からはじめました。
次に燃料コックをONにするとガソリンが滲み出ていたのでパッキンを交換します。
ここの2本のネジを緩めてフタを開けると、
こんなユーモラスな顔が現れます!
中のパッキンを新旧比べてみると顔型の方は大丈夫な様でしたが・・・
Oリングの方は左の新品に比べ細く痩せている様に見えました。
多分ここの部分からガソリンが滲み出していたのだと思います。
ガソリンを入れてコックをONにし、滲み出さないのを確認してコックの修理は完了です。
このDTを引き取りに行った際、状態を確認した所チョークを引いてエンジンは掛かるのですが、
戻すとアイドリングしないでアクセルを開けると止まってしまう症状だったので、次回はキャブの
オーバーホールをしたいと思います
当時の2ストオフロードレーサーレプリカ DT200WR
今見てもまったく古さを感じさせないレーサー譲りのスタイリングは最高にカッコイイのです。
肝心のバイクの状態ですが、恐らく3年前の龍神月山で走ったままの状態の様だったので
とりあえず外装を外して洗車からはじめました。
次に燃料コックをONにするとガソリンが滲み出ていたのでパッキンを交換します。
ここの2本のネジを緩めてフタを開けると、
こんなユーモラスな顔が現れます!
中のパッキンを新旧比べてみると顔型の方は大丈夫な様でしたが・・・
Oリングの方は左の新品に比べ細く痩せている様に見えました。
多分ここの部分からガソリンが滲み出していたのだと思います。
ガソリンを入れてコックをONにし、滲み出さないのを確認してコックの修理は完了です。
このDTを引き取りに行った際、状態を確認した所チョークを引いてエンジンは掛かるのですが、
戻すとアイドリングしないでアクセルを開けると止まってしまう症状だったので、次回はキャブの
オーバーホールをしたいと思います
おー!始まりましたねぇ。
ワタシには手に負えませんでした(涙)
yasさんの所にお嫁に行って、DTも嬉しそうですね!
by ちゃり (2016-04-18 08:27)
ちゃりさん、本当にどうもありがとう!
なんとかサービスマニュアルも手に入れたので
これからコツコツ直していきますよ!
by yas555 (2016-04-18 20:53)