SSブログ

貴重な2スト DT200WR!! [レストア]

この度、友人のちゃりさんに貴重な2ストオフロードバイクを譲って頂きました[わーい(嬉しい顔)]

01.JPG
当時の2ストオフロードレーサーレプリカ DT200WR[手(チョキ)]
今見てもまったく古さを感じさせないレーサー譲りのスタイリングは最高にカッコイイのです。

2.JPG
肝心のバイクの状態ですが、恐らく3年前の龍神月山で走ったままの状態の様だったので
とりあえず外装を外して洗車からはじめました。

次に燃料コックをONにするとガソリンが滲み出ていたのでパッキンを交換します。

3.JPG
ここの2本のネジを緩めてフタを開けると、

6.JPG
こんなユーモラスな顔が現れます!

04.JPG
中のパッキンを新旧比べてみると顔型の方は大丈夫な様でしたが・・・

5.JPG
Oリングの方は左の新品に比べ細く痩せている様に見えました。
多分ここの部分からガソリンが滲み出していたのだと思います。

ガソリンを入れてコックをONにし、滲み出さないのを確認してコックの修理は完了です。

このDTを引き取りに行った際、状態を確認した所チョークを引いてエンジンは掛かるのですが、
戻すとアイドリングしないでアクセルを開けると止まってしまう症状だったので、次回はキャブの
オーバーホールをしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

ちゃり

おー!始まりましたねぇ。
ワタシには手に負えませんでした(涙)
yasさんの所にお嫁に行って、DTも嬉しそうですね!
by ちゃり (2016-04-18 08:27) 

yas555

ちゃりさん、本当にどうもありがとう!
なんとかサービスマニュアルも手に入れたので
これからコツコツ直していきますよ!
by yas555 (2016-04-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。