SSブログ

DT200WR エンジン始動!! [レストア]

前回燃料コックを修理して次はキャブのOHの予定でしたが、以前メイトをレストアした際に
ある部品が無く正常にアイドリングしない状態だったのを思い出したのでDTも確認の為に
外して見たところ・・・

IMG_0002.JPG
やはりパイロットエアスクリュの小さなOリングとワッシャがありませんでした。

IMG_0006.JPG
そこで私のパーツコレクションの中から奇跡的に丁度良いサイズのOリングとワッシャを発見[ひらめき]

パーツをキャブに取り付けて規定のパイロットエアスクリュ2回転戻しでエンジンを掛けてみると、
なんと正常にアイドリングするではありませんか!!

こうなったら走らせずにはいられません[グッド(上向き矢印)]
急いで取り外した外装と保安部品を取り付け、早速試乗してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP0008.JPG
その結果、普通に走る事は走るのですが何か本調子ではない様な感じ[バッド(下向き矢印)]

IMGP0005.JPG
やはりキャブのOHをしないと本来のパワー感は味わえないようですね[もうやだ~(悲しい顔)]
まだまだDT200WRのレストアは続きそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。