DT200WR エンジン始動!! [レストア]
前回燃料コックを修理して次はキャブのOHの予定でしたが、以前メイトをレストアした際に
ある部品が無く正常にアイドリングしない状態だったのを思い出したのでDTも確認の為に
外して見たところ・・・
やはりパイロットエアスクリュの小さなOリングとワッシャがありませんでした。
そこで私のパーツコレクションの中から奇跡的に丁度良いサイズのOリングとワッシャを発見
パーツをキャブに取り付けて規定のパイロットエアスクリュ2回転戻しでエンジンを掛けてみると、
なんと正常にアイドリングするではありませんか!!
こうなったら走らせずにはいられません
急いで取り外した外装と保安部品を取り付け、早速試乗してきました
その結果、普通に走る事は走るのですが何か本調子ではない様な感じ
やはりキャブのOHをしないと本来のパワー感は味わえないようですね
まだまだDT200WRのレストアは続きそうです。
ある部品が無く正常にアイドリングしない状態だったのを思い出したのでDTも確認の為に
外して見たところ・・・
やはりパイロットエアスクリュの小さなOリングとワッシャがありませんでした。
そこで私のパーツコレクションの中から奇跡的に丁度良いサイズのOリングとワッシャを発見
パーツをキャブに取り付けて規定のパイロットエアスクリュ2回転戻しでエンジンを掛けてみると、
なんと正常にアイドリングするではありませんか!!
こうなったら走らせずにはいられません
急いで取り外した外装と保安部品を取り付け、早速試乗してきました
その結果、普通に走る事は走るのですが何か本調子ではない様な感じ
やはりキャブのOHをしないと本来のパワー感は味わえないようですね
まだまだDT200WRのレストアは続きそうです。
コメント 0