SSブログ

2018YSP酒田ON&OFFツーリング [ツーリング]

今年もYSP酒田ON&OFFツーリングに参加してきました!

AM7:30YSP酒田を出発してまずは先日下見をした奥山林道へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1007.jpg
大荒れの奥山林道をみなさん無事に走破し、次はいつもの廃道ぽっきり林道です。
ぽっきり林道は予想通り草木が生い茂り藪を搔き分けながらの走行でしたが何とか抜け、
昼食はこれまたいつものマルタマで十文字ラーメンを食べ午前の部終了です!!

午後から本日2本目の萱峠林道を目指すも道路復旧工事作業中で通る事が出来ず撤退し、
次の真昼岳林道へ向かいました。

IMG_1010.jpg
こんな天気のいい真昼岳林道は初めてのような気がします。
峠からの眺めも抜群でした[目]

IMG_1026.jpg
真昼岳林道を抜け、道の駅雫石あねっこで休憩の後、本日の宿休暇村岩手網張温泉到着[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1029.jpg
到着が早かったので宿から山道を歩いて約10分の所にある野天風呂に入りに行きました[いい気分(温泉)]
滝を眺めながらの仙女の湯は最高に気持ち良かったですよ[手(チョキ)]

ツーリング2日目は、田沢湖経由で柴倉林道へと向かいます。

1041.jpg
はじめは順調に走っていましたが途中、土砂崩れで道が塞がれそこに水が溜まって池のようになっている場所がありました。
中に入って確認すると、そんなに泥が溜まっている様子も無く底は固く締まっている感じだったので、思い切って突破してみました[爆弾]

IMG_1039.jpg
今回の林道で一番盛り上がったのはこの柴倉林道でしたね[グッド(上向き矢印)]

柴倉林道の次は前日走った真昼岳林道を反対側から攻めてみました!

IMG_1040.jpg
反対側から上るとまた違った雰囲気の真昼岳が味わえて良かったです[るんるん]

道の駅錦秋湖でちょっと遅めの昼食を食べ本日最後の南本内林道へと向かいます。

IMG_1044.jpg
南本内の絶景ポイントで小休止!
林道は重機での復旧作業がされたばかりの状態で結構走り憎い状態でしたが、みなさん無事に走破し今回の林道ツーリングはこれにて終了となりました[手(パー)]

年々林道の状態も悪くなる傾向にあるようですが、とにかく全員無事に帰って来れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
参加されたみなさん、お疲れ様でした[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

コレクター

yasさん今回も先導ありがとうございました。
とても良いルートで楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
by コレクター (2018-07-18 11:50) 

yas555

コレクターさん、今年は天気も良くて楽しいツーリングでしたね。
お疲れ様でした!

ああ、来年は誰か先導して連れてってくれないかなぁ・・・

by yas555 (2018-07-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。