SSブログ

ビューエルってどう!? [Buell]

これまでずっと探し続けていたバイクをやっと手に入れる事が出来ました!

IMG_3.jpg
ビューエル ライトニング XB12S
全長1,950mmでトリッカーより30mmも小さくホイールベースもほぼ同じ所になんと1,200ccのVツインエンジンを搭載してしまっているとんでもないオートバイなのです!

そんなビューエルは、2010年に生産終了しているので程度のいい中古車は年々少なくなっているのですが、新潟市のディーラーで走行距離5,521kmのXB12Sを発見!!
早速現車を確認しに行ってみると程度はかなり良く、年式が04年式でちょっと古かったからなのかかなりお手頃だったので即決で購入してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そして本日、新潟から乗って帰って来ましたのでちょっとだけインプレッションです。

IMG_1.jpg
とにかくこのビューエル、トルクが半端ないです[爆弾]車重が軽いのでほんのちょっとアクセルを開けただけで体が仰け反るドッカン加速が味わえました!
まだ全開は試していませんが心の準備をしてからでないとちょっとヤバい感じがしました。
あと、加速する時の鼓動感もSRとは比べ物にならない位凄いです[exclamation×2]
これぞビッグVツインって感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもあのガソリンタンクを兼ねている太っといフレームに囲まれたエンジンの熱もかなりの物で、渋滞で止まったりするとシート下のファンが回って太ももの裏辺りを直撃するのでずっとドライヤーで熱風を当てられているようでした[たらーっ(汗)]

コーナリングもかなり楽しいという事だったので今度は峠で試してみようと思います[手(チョキ)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。