SSブログ

後ろ半分フルサイズトリッカー!! [tricker]

まだ3月だというのに毎週バイクに乗れるような天気が続いております[晴れ]
これはもうバイクシーズン突入したかも知れません!!

という訳で、トリッカーのフルサイズ化計画を進めて行こうと思います。

トリッカーをフルサイズ化する方法は幾つかありますが、私は予算を抑えたお手軽な方法でやってみる事にしました!

IMG_1.jpg
まずセロー用の18インチリヤホイールを装着する為に、Fスプロケをノーマル15Tから13Tに交換します。こうする事でチェーンがノーマルのままでいけるはず[ひらめき]

IMG_2.jpg
装着するとこんな感じ!ノーマルと比べるとかなり小さくなります。

IMG_3.jpg
今回オクでGETしたホイールはセロー225WE用の物なのでスプロケは最初から45Tが付いていました。ちなみにセロー250用だと48Tなのでトリッカーから45Tのスプロケを移植して装着するようです。

IMG_5.jpg
見事ポン付けで無事に装着完了しました!

IMG_6.jpg
セロー純正ブリヂストンTW302のかなり減っているタイヤでスイングアームとの隙間はこの位ありましたが、フルサイズトリッカーの定番IRCツーリストが履けるかは微妙な感じですね。

IMG_4.jpg
実際に乗った感じは加速・高速走行・コーナリング共にノーマルトリッカーとほとんど変わらず違和感は感じられませんでした。
ところが残念な事に、タイヤが大きくなって車高が上がった為に足付きがかなり悪くなってしまい両足でつま先立ちになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。