SSブログ

EcmDroid大活躍 [Buell]

いつもBuell に乗っていると少し乗り心地が固いかな?と感じていたので、今日はサスペンションのセッティングを取扱説明書に載っている推奨サスペンションセッティングというのを参考にそれより若干弱めにセットして走ってみました!

それほど大きくセッティングを変えてはいないのであまり大きな変化はありませんが、凸凹の荒れた路面での乗り心地は良くなったように感じました。

ところが、気持ちよく走っている時ふとメーターに目をやると[どんっ(衝撃)]
何とエンジンチェックランプが点灯してました[がく~(落胆した顔)]
これは急いで家に戻って前回記事にしたばかりのEcmDroidを使ってエラーチェックです!

IMG_1.jpg
英語の意味は良く分かりませんがAMC(アクティブマフラーコントロール)という排気バルブをコントロールする箇所に不具合があるようです。

早速このコントロールユニットが入っているダミータンクカバーを外してAMCを作動テストしてみましたがまったく動きません[たらーっ(汗)]
アレ、もしかして壊れたのか?とAMCコントロールユニットを見てみたら・・・カプラーが外れてました!!

IMG_2.jpg
しかも本体側がボロボロに欠けてしまっているので、差し込んでもロックが掛からない状態になっています。
これがBuellの振動によるものなのかは分かりませんが、差し込んだらAMCもちゃんと作動してエンジンチェックランプも消えたのでしばらくはこのままで様子を見る事にして、また外れるようならその時対策を考えようと思います。

まさかこんなに早くEcmDroidのお世話になるとは・・・
いざという時の為に準備しておいてホント良かったと思いました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。