SSブログ

2019YSP酒田ON&OFFツーリング [ツーリング]

今年も恒例のYSP酒田ON&OFFツーリングに参加してきました!
今回の目的地は福島県にある岳温泉 櫟平ホテルです。

AM7:30YSP酒田を出発!
まずは肘折から寒河江へと抜けるダート国道458号へと向かいます。

02.jpg
ダート国道とは言ってもどんどん舗装化が進んでいるようです。

ダート国道を無事に走り抜け、ちょっと早めの昼食を【そば処鈴亭】で頂きました。

03.jpg
冷たい肉そばが有名なお店のようですが、私は冷たい肉うどんを注文しました。
ヒラヒラした太いうどんとコリコリ食感の鶏肉がとても美味しかったです。

04.jpg
そして午後から南蔵王~不忘山林道を走破[るんるん]

05.jpg
途中、おそらく県境付近の峠を下った辺りから突然のゲリラ豪雨に襲われ、林道の轍がみるみるうちに川のようになりちょっと焦りました[たらーっ(汗)]

その後、烏川焼松林道を走破しPM5:00無事に本日のお宿 岳温泉 櫟平ホテル に到着しました!

06.jpg
2日目の朝は天気も回復して晴れ間も見えていました[晴れ]
前日は雨の中到着したのでわざわざ雨の当たらない屋根の下にバイクを止めさせてもらったり、ずぶ濡れになった装備一式を乾燥室で乾かして頂いたりと本当にお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

そしてAM8:30に出発!
本日一本目の小田達沢林道をめざします。

07.jpg
ツーリングまっぷるには[おい茂る草の中を行く]と書かれていた小田達沢林道でしたが、ちゃんと整備された走りやすい林道でした!

08.jpg
そして檜原湖経由で綱木川ダムへと続く林道を抜けて本日の昼食は【米沢ラーメンこやなぎ】で頂きました。

昼食後は今回のツーリングの最終目的地黒鴨林道へ向かいます!

09.jpg
この黒鴨林道、愛染峠までは整備されているらしく難無く走る事が出来ましたがここから先が問題でした[爆弾]

12.jpg
2016年のツーリングの時にもこの林道を通っていたのですが、その時よりも荒れていました。

10.jpg
この大木もかなり前からこの林道上に横たわっているようです。

11.jpg
全員で大木の脇に一台通れる道を開拓して何とか通り抜け出来ましたが、一歩間違えば谷底へ真っ逆さまな場所だったのでかなり緊張しました!!

13.jpg
それでもみんなで力を合わせてこの廃道を走破し、朝日鉱泉が見えて来た時の達成感は半端なかったですね[グッド(上向き矢印)]

その後は舗装路をひたすら走ってPM6:00 YSP酒田に無事到着しました[わーい(嬉しい顔)]
大きなケガも無く廃道探検から無事に帰って来れてホント良かったです。
参加されたみなさん、お疲れさまでした[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。