SSブログ

ヤマハメイト、レストアはじめました! [レストア]

久しぶりに不動車の錆び付いたメイトを発掘してきました[手(チョキ)]

IMG_1.jpg
型式は8年前にレストアしたヤマハ メイトと全く同じ94年型のV50Dです!

IMG_2.jpg
ただし、このメイトは屋外に放置してあった物なのでボディは錆サビの状態でした[バッド(下向き矢印)]

IMG_4.jpg
ボディは錆サビでも、タンクの中は奇跡的にとてもキレイな状態です[ぴかぴか(新しい)]
これはかなりポイント高いですよ!!

IMG_3.jpg
古いバイクはエアクリーナーエレメントがボロボロになっている場合がありますが、これはそのまま使えそうなくらい良い感じでした!

前のオーナーの方がちゃんとメンテナンスしていたのだと思います。

IMG_5.jpg
それでも念のため、エアクリーナーエレメントとプラグは新品を用意しました!

エアクリーナーエレメントとプラグを交換し、キャブとタンクのガソリンを全部抜いて新鮮なガソリンを入れたら、バッテリーも交換してとりあえず一度エンジンをかけてみる事に[ひらめき]


なんの問題も無く見事に復活しました[わーい(嬉しい顔)]久しぶりの2ストの音と香り、たまりません!!

春になったらオフタイヤを履かせて、こいつで林道デビューする予定ですよ[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。