SSブログ

ツーリングで美術鑑賞 [ツーリング]

コロナの影響により春の開館が延期されていた今井アートギャラリー(旧今井繁三郎美術収蔵館)が昨日ようやく開館したようなので、早速バイクに乗って奥さんと今季初ツーリング行って参りました!!

IMG_1.jpg
奥に見える大きな土蔵の中が美術館になっているのです[目]

しかも、館内に入るとこんな張り紙が[ひらめき]

IMG_10.jpg
という事で、中の様子をちょっと紹介しようと思います。

IMG_5.jpg
1階を入ってすぐの部屋では、【東北画は可能か?メンバーによる有志作品展】開催中

IMG_6.jpg
今井さん他、いろんな作家さんの作品が展示されていました。

IMG_7.jpg
さらにその奥の部屋には、とても大きな今井さんの作品が並んでいました。

IMG_8.jpg
作品はどれも大迫力で見ごたえありましたが、この土蔵の梁もとても立派な物でした。

IMG_2.jpg
2階には所狭しと今井さんの作品が並んでいます!

IMG_3.jpg
展示室の入口には今井画伯の作品鑑賞の手引きという張り紙があるので、これを読んでから作品を鑑賞するとより一層楽しむことが出来ると思うのでオススメです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9.jpg
美術鑑賞の後は、宝谷そばでざるそば大盛りを頂きました。
(奥さんは天ざる。おそらく今だけの月山竹天ぷら旨し!!)
いやぁ~、久しぶりの外食旨かったな[るんるん]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。