ツイン最高!! [BMW]
私はビッグツインエンジンを搭載したバイクが大好きです
あの2気筒独特の鼓動感で力強く前に押し出される加速感はホントたまりません!
そんな訳で今まで乗り継いだビッグツインはVTR1000FのVツインにはじまり、ドゥカティのLツイン、ビューエルのVツイン、そして今回新たなツインエンジン搭載マシンを手に入れました
左右に張り出した水平対向の2気筒エンジン!
そうBMWのボクサーツインエンジンでした!!
BMW R1150R Rockster Edition 80
2003年にBMWモトラッド創立80周年を記念して2003台生産された限定車で、日本には80台しか入っていない激レアな特別仕様車なのです。
ビューエルもこのロックスターもかなりクセのある個性的なスタイルですが、その辺がとても気に入ってるポイントです。
はじめてボクサーツインに乗った感想は・・・
・とにかく乗り心地が良く、まるで乗用車に乗っているような感覚!
・高速での安定感が素晴らしく矢のように進む!
・車重が250㎏もあるのに低重心だからなのかヒラヒラとコーナリングできる(驚
特に回して面白いようなエンジンでは無いかも知れませんが、振動がほとんど無くスムーズに力強く回るエンジンが長距離ツーリングでは疲れないのかなと思いました!
残念ながら納車当日ツーリングから帰って見るとエンジンとミッションのつなぎ目辺りからオイル漏れがあり現在入院中です
あの2気筒独特の鼓動感で力強く前に押し出される加速感はホントたまりません!
そんな訳で今まで乗り継いだビッグツインはVTR1000FのVツインにはじまり、ドゥカティのLツイン、ビューエルのVツイン、そして今回新たなツインエンジン搭載マシンを手に入れました
左右に張り出した水平対向の2気筒エンジン!
そうBMWのボクサーツインエンジンでした!!
BMW R1150R Rockster Edition 80
2003年にBMWモトラッド創立80周年を記念して2003台生産された限定車で、日本には80台しか入っていない激レアな特別仕様車なのです。
ビューエルもこのロックスターもかなりクセのある個性的なスタイルですが、その辺がとても気に入ってるポイントです。
はじめてボクサーツインに乗った感想は・・・
・とにかく乗り心地が良く、まるで乗用車に乗っているような感覚!
・高速での安定感が素晴らしく矢のように進む!
・車重が250㎏もあるのに低重心だからなのかヒラヒラとコーナリングできる(驚
特に回して面白いようなエンジンでは無いかも知れませんが、振動がほとんど無くスムーズに力強く回るエンジンが長距離ツーリングでは疲れないのかなと思いました!
残念ながら納車当日ツーリングから帰って見るとエンジンとミッションのつなぎ目辺りからオイル漏れがあり現在入院中です
コメント 0