SSブログ

クイックシフトキット装着 [TRACER]

17年モデルのMT-09トレーサーにはワイズギアから発売されているクイックシフトキットを使えば面倒な配線やセッティングなどしなくても簡単に装着可能!という訳で、冬間近ですが購入してみました。

IMG_3751.jpg
ノーマルのシフトロッドと交換してコネクターに接続するだけで簡単に取り付ける事が出来るようになっています。

IMG_3754.jpg
ただ接続する場所がタンクの下にあるので少し浮かせてやる必要があります。
トレーサーの場合、サイドカウルやタンク周りのカバーを外さないといけないのでこれがちょっと面倒でした。

IMG_3753.jpg
タンクを浮かせてやると防水キャップが付いたカプラが現れました!
この防水キャップを外してシフトスイッチのカプラを差し込んだら準備完了です。

IMG_3765.jpg
あとはシフトペダルをいっぱいまで上げた状態のままメインスイッチをONにして10秒後、メーター内にQSマークが現れたら完成!のはずでしたが、タイミングが悪いのか何なのか?何度か試してやっとQSマークが現れました。

IMG_3762.jpg
早速クイックシフターを試してみたかったのですが、今日は雨とさらには雪まで降ってきて残念ながら試乗は出来ませんでした。
このまま冬にならなければいいのですが・・・

追記
本日無事に動作確認する事が出来ました!
やっぱりアクセル開けっ放しでシフトアップ出来てしまうのが素晴らしい[ひらめき]
カツっ、カツっ、カツっと手応えというか足応えがありますが、自分でクラッチ操作するよりスムーズに加速する事が出来てシフトショックも気になる程ではありませんでした。
何よりこれほど便利な装備が2万円以内で手に入るなんてとてもありがたい事です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。