2021年始動 [BMW]
今年の冬は雪が多くてバイクに乗れるのはまだまだ先かと思っていたのですが、連日の雨ですっかり雪も消えて無くなり、しかもタイミングよく週末の天気も晴れだったので、いつもよりちょっと早めの今シーズン初乗り行ってきました!
約2ヶ月半ぶりにエンジンを掛けるBMWは、なんの問題も無く一発始動で一安心です
とりあえずシーズン初めのオイル交換を済ませ、道の駅あつみまで走ってきました!
ここに来る途中、道路脇に寄せられた雪が溶け出している場所が何箇所かあって気になっていたのですが、やっぱり下回りが白っぽく汚れていました
これはきっと雪の中に含まれる融雪剤が一緒に溶け出したものだと思われるので、急いで家に戻ってしっかり水洗いしてやりました
本格的なシーズンインはまだ先かも知れませんが、今日は久しぶりにバイクに乗れてストレス発散できました。
約2ヶ月半ぶりにエンジンを掛けるBMWは、なんの問題も無く一発始動で一安心です
とりあえずシーズン初めのオイル交換を済ませ、道の駅あつみまで走ってきました!
ここに来る途中、道路脇に寄せられた雪が溶け出している場所が何箇所かあって気になっていたのですが、やっぱり下回りが白っぽく汚れていました
これはきっと雪の中に含まれる融雪剤が一緒に溶け出したものだと思われるので、急いで家に戻ってしっかり水洗いしてやりました
本格的なシーズンインはまだ先かも知れませんが、今日は久しぶりにバイクに乗れてストレス発散できました。
Newタイヤ装着 [BMW]
本日無事にロックスターが修理から戻って来たので、早速タイヤ交換してきました!
元々装着されていたダンロップD207も溝はたっぷり残っていたのですが・・・
製造年月が2009年の1月頃だったので思い切って交換する事にしました!
マフラーを外した姿も、カッコいいじゃないですか
そして今回装着したタイヤは、MICHELIN Road 5 GT でした
色々検討して最終的にダンロップROADSMART Ⅳとどっちにしようか悩んだ結果、リヤタイヤのカッコ良さでこのタイヤに決めました
はじめてのミシュランタイヤはどんな乗り味なのか?これからが楽しみです
元々装着されていたダンロップD207も溝はたっぷり残っていたのですが・・・
製造年月が2009年の1月頃だったので思い切って交換する事にしました!
マフラーを外した姿も、カッコいいじゃないですか
そして今回装着したタイヤは、MICHELIN Road 5 GT でした
色々検討して最終的にダンロップROADSMART Ⅳとどっちにしようか悩んだ結果、リヤタイヤのカッコ良さでこのタイヤに決めました
はじめてのミシュランタイヤはどんな乗り味なのか?これからが楽しみです
ツイン最高!! [BMW]
私はビッグツインエンジンを搭載したバイクが大好きです
あの2気筒独特の鼓動感で力強く前に押し出される加速感はホントたまりません!
そんな訳で今まで乗り継いだビッグツインはVTR1000FのVツインにはじまり、ドゥカティのLツイン、ビューエルのVツイン、そして今回新たなツインエンジン搭載マシンを手に入れました
左右に張り出した水平対向の2気筒エンジン!
そうBMWのボクサーツインエンジンでした!!
BMW R1150R Rockster Edition 80
2003年にBMWモトラッド創立80周年を記念して2003台生産された限定車で、日本には80台しか入っていない激レアな特別仕様車なのです。
ビューエルもこのロックスターもかなりクセのある個性的なスタイルですが、その辺がとても気に入ってるポイントです。
はじめてボクサーツインに乗った感想は・・・
・とにかく乗り心地が良く、まるで乗用車に乗っているような感覚!
・高速での安定感が素晴らしく矢のように進む!
・車重が250㎏もあるのに低重心だからなのかヒラヒラとコーナリングできる(驚
特に回して面白いようなエンジンでは無いかも知れませんが、振動がほとんど無くスムーズに力強く回るエンジンが長距離ツーリングでは疲れないのかなと思いました!
残念ながら納車当日ツーリングから帰って見るとエンジンとミッションのつなぎ目辺りからオイル漏れがあり現在入院中です
あの2気筒独特の鼓動感で力強く前に押し出される加速感はホントたまりません!
そんな訳で今まで乗り継いだビッグツインはVTR1000FのVツインにはじまり、ドゥカティのLツイン、ビューエルのVツイン、そして今回新たなツインエンジン搭載マシンを手に入れました
左右に張り出した水平対向の2気筒エンジン!
そうBMWのボクサーツインエンジンでした!!
BMW R1150R Rockster Edition 80
2003年にBMWモトラッド創立80周年を記念して2003台生産された限定車で、日本には80台しか入っていない激レアな特別仕様車なのです。
ビューエルもこのロックスターもかなりクセのある個性的なスタイルですが、その辺がとても気に入ってるポイントです。
はじめてボクサーツインに乗った感想は・・・
・とにかく乗り心地が良く、まるで乗用車に乗っているような感覚!
・高速での安定感が素晴らしく矢のように進む!
・車重が250㎏もあるのに低重心だからなのかヒラヒラとコーナリングできる(驚
特に回して面白いようなエンジンでは無いかも知れませんが、振動がほとんど無くスムーズに力強く回るエンジンが長距離ツーリングでは疲れないのかなと思いました!
残念ながら納車当日ツーリングから帰って見るとエンジンとミッションのつなぎ目辺りからオイル漏れがあり現在入院中です