SSブログ

菜の花は咲いているのか? [ツーリング]

今日は奥さんと一緒に菜の花がいっぱい咲いてるジェットコースターの路を探しに鳥海高原までツーリングに行ってきました!

IMG_3.jpg
とりあえずサイクリングターミナルやまゆりの近くにあるらしいというのは調べていたのでとにかくそこまで行ってみました。

詳しい場所は分からないのでひたすらその周辺の農道を1時間近くグルグルと探し回ってやっとその場所を見つけ出す事が出来ました[ひらめき]

IMG_1.jpg
ところが[exclamation&question]菜の花の姿はどこにも見当たりません。
まだ時期が早かったのかとも思いましたが家に帰ってから調べたところ、ここで行われていた「鳥海高原菜の花まつり」は連作障害で菜の花の生育が悪化した為、2019年を最後に終了となっていたようです。
それでも鳥海山に向かって伸びる真っすぐな道は、上富良野にあるジェットコースターの路のミニチュア版といった感じの絶景道路でした!

IMG_2.jpg
そして戻りは仁賀保高原を経由して帰りました。
鳥海山と日本海の絶景を眺めながら走れるこの道はとても気持ちいいんです[るんるん]

今日は天気も良くて、いろんな絶景も見れて楽しいツーリングが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。