ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

桜の花見ツーリング行って来た [ツーリング]

天気も良くて桜も満開のようなので今日は奥さんと花見ツーリングに行って来ました!

風も無く海も穏やかそうだったので海沿いの道を南下して行く事にして、途中の休憩ポイント由良に到着です!

ここでちょっと一休み[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに今回奥さんはNEWマシンのグラストラッカーで参戦です!

そしてしばらく走って目的地のあつみ温泉に到着。

川沿いの桜並木は見事に満開でとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

その後、道の駅しゃりんに立ち寄って帰路につきました。

やっぱり気温が丁度良いこの時期のツーリングは最高に気持ちいいですね[晴れ]

桜の季節です [ツーリング]

今日はあちこちの桜が満開になっているみたいなのでちょっと偵察に行ってきました!

お気に入りは国道7号沿いの桜並木[るんるん]
ここの桜はかなり満開に近く、ちょうど今が見ごろって感じでした[ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:バイク

2月だというのに・・ [ツーリング]

例年なら2月といえばまだ雪に囲まれている頃なのですが、今日は雪も無く気温は17℃まで上昇したようです[わーい(嬉しい顔)]
海も穏やかで海沿いの道を走るのが最高に気持ち良い絶好のツーリング日和となりました[るんるん]

2024年初乗り [ツーリング]

今日の最高気温は6℃でしたが、1月なのに雪が無くてこんな天気の良い日は滅多に無いので今年初のバイク乗りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

GUZZIは寒さに弱いのか、セル3発で何とかエンジン始動しました。

次はいつ乗れるか分からないので2台まとめて一気乗り!

同じVツインを搭載したバイクでも縦置きと横置きで乗り味が違っててこれまた面白い[るんるん]

それにしても帰る頃には気温2℃まで下がって手が冷た過ぎです[バッド(下向き矢印)]
あぁ、グリップヒーターが恋しい[いい気分(温泉)]

今シーズンも終わり? [ツーリング]

何かついこの間まで夏日とか言っていたのに、急に冬が近づいて来ました。

今年最後にブルーラインの走り納めと思ったら、もう終わってました[もうやだ~(悲しい顔)]

鳥海山もすっかり雪化粧して、今シーズンもいよいよ終わりかぁ?

早朝RIDE [ツーリング]

朝4時に目が覚めたので陽が昇って暑くなる前にBOLTで走ってきました!

最近は猛暑続きでバイクに乗るのも大変ですが、早朝は涼しくてとっても気持ちが良い[るんるん]

メッシュジャケットを着てブルーラインに行ったらちょっと寒いくらいでした。

BOLTのタンクに映る朝焼けキレイ[ぴかぴか(新しい)]

オフ初乗り [ツーリング]

本日は天気も良く、みんなでオフロード初乗りに行ってきました!

午前中は海岸沿いのオフロードを満喫しました。
天気が良くて気持ちいい[るんるん]

昼食はオープンしたばかりの蕎麦屋さんにて、

とても美味しい板そばを頂きました。

しかも蕎麦ソフトクリームがサービス!
これがまた美味い!!

そして午後からは山の方の林道です。
まだ3月だというのに今年は雪解けが早いようで林道も結構走れました[わーい(嬉しい顔)]

しじみラーメンツーリング [ツーリング]

久しぶりにしじみラーメンが食べたい[わーい(嬉しい顔)]
という訳で、トライアンフ乗りのT氏を誘って300km先の十三湖まで行ってきました!

早朝5:00出発!!
夜中の雨はすっかり止んで朝焼けが眩しい晴天ですが、この時の気温はわずか6℃[がく~(落胆した顔)]

その後も平年より低めの気温で寒さに震えながら走ること6時間!!!

青森県の十三湖にある【しじみラーメン和歌山 本店】に到着。
まだ午前11時すぎだったので並ぶ事無くテーブルに着く事が出来ました。

そして久しぶりのしじみラーメンとご対面[るんるん]
あっさりとしたしじみのスープが最高で、すべて飲み干しあっと言う間に完食しました。
久しぶりのしじみラーメンはやっぱり旨かったです[わーい(嬉しい顔)]

行きは日本海沿いを北上したのですが、風が強く帰りは向かい風になる可能性があるので内陸を弘前経由で南下し、午後8:00無事自宅に到着しました。

日帰りツーリングとしてはかなりキツイ行程でしたが、無事に帰って来れて良かったです。

トリプルがダブルでツーリング!! [ツーリング]

今日はバイク仲間のT氏が大型二輪免許を取得し、SRからストリートトリプルRに乗り換えたので一緒にその辺を走ってきました!

ストリートトリプルも軽くてパワーがあって結構面白いバイクでしたよ!
トレーサーより足つきが良くてちょっと羨ましかったりします。
それとトライアンフの3気筒もMT09と同じヒュルヒュル音がしました。
あれって一体何の音なんでしょう?

今季最後のツーリング? [ツーリング]

今日の午前中は何とか天気も持ちそうだったので、久しぶりに奥さんとツーリングに行って来ました!
雨が降りだす前には帰って来たいので、今日は近場の象潟郷土資料館に池田修三さんの木版画作品展を見に行く事にしました。
池田修三さんは、秋田県にかほ市象潟町生まれの木版画家です。

いつもよりちょっと遠回りして象潟郷土資料館到着!

池田修三作品展
今回のテーマは【少女と花と】のようですね[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら館内の撮影は禁止されているので作品を紹介する事は出来ませんが、どこか懐かしさを感じさせる素敵な作品がたくさん飾られていましたよ。

美術鑑賞の後は、以前観光案内所でおすすめされ気になっていたタンメンの美味しいお店【園食堂】さんにお邪魔しました。

私は一番人気の肉タンメン、よくラーメンに入っているチャーシューではなく2種類の厚切り焼き肉がドンッと載っかっております。

麺はかなりの太麺で甘めのあっさりスープとよく合いとっても美味しかったです。

奥さんは玉子タンメンをオーダー、あっさり塩味のスープにふわふわの玉子でこちらもとっても美味でした。

ところで、十数年前の試乗会で感動し憧れ続けてやっと手に入れたR6でしたが、あまりにも戦闘的なライディングポジションに50過ぎの体がついて行けず、このまま乗り続けて行くのは困難と判断し、この度MT-09TRACERに乗り換えました。

さすが最近のバイクはとっても乗りやすい!
疲れ知らずでどこまでも走って行けそうです!!
しかもモード切替でAモードにすれば物凄い凶暴な一面もありで、今までちょい古バイクばかり乗り継いできた私はちょっとショックを受けてます。

後はコロナが収まって、いろんな所へツーリングに行けるようになる事を祈るばかりです[わーい(嬉しい顔)]