SSブログ

上がりのバイク [MOTO GUZZI]

私も50歳を過ぎた頃から一体いつまでバイクに乗る事ができるのだろう?
そして人生最後に行き着く上がりのバイクは何なのか?と、考えるようになってきました。

そこで私が考える理想の上がりバイクとは、

・物凄い加速力は必要ないが、コーナーを気持ちよく立ち上がれる低速トルクは欲しい
・エンジンは鼓動感があって造形の美しい空冷2気筒を搭載したクラシックな感じがいい!
・車両重量200kg前後で足付きが良く、取り回しは楽な方が良い
・駆動系はメンテが楽なベルトかシャフトドライブが望ましい
・整備がしやすいシンプルな構造でABSやTCSなどの最新装備は無くても良い!

こんな感じでたどり着いたバイクは、MOTO GUZZI V7 classic でした!
col02.jpg

残念ながらこの復刻型V7の初期モデルは非常にタマ数が少なく、近場で探してもなかなか出会う事はありません。
ところが昨年末の事、お隣の県で新規在庫の中古車があるのを見つけてすぐ確認しに行き、試乗までさせて頂いて『まさに求めていたバイクはこれだ!』となったのですが、バイクにしては過走行車だった為ちょっと検討させて頂く事にしたのです。
そして2週間後、やっぱりあの乗り味が忘れられず今買わないと絶対後悔すると思い購入する事にしました!

ちなみに今まで買わずに後悔したバイクが一台あります[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_06.jpg
それがこのBuell M2サイクロン【S1仕様カスタム】
当時あまりにもマニアックすぎるこのバイクを手にする勇気が無くて売れてしまった時は本当に後悔しました。
今でも乗ってみたいと思える一台です!

IMG_5949.jpg
雪が降る前に無事納車されたので早速その辺を走ってみました!
車重は軽くエンジンもトルクがあって鼓動感も気持ち良い[るんるん]

IMG_5999.jpg
直進安定性も素晴らしく路面に吸い付いているような安心感があります。
ちょっとクセはありますが、そこが面白いバイクです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。