SSブログ

奥山林道へ行く! 後編 [ツーリング]

今回は、奥山林道へ行く!後編です。


急勾配&急カーブを上りきると、ブナ林に囲まれた長いストレートが待っています。



6月下旬だというのに、まだ雪が残っています。
フキノトウも咲いてました!


道の脇には、こんな滝もあります。


大清水到着!!鳥海山のちょうど裏側になります。
駐車場で2、3年前までバイクでこの林道を走っていたという山菜取りのおじさんに声をかけられ、
「トリッカーっていいバイクだよねぇ。」と褒められちゃいました(^-^)


駐車場からちょっと歩くと、大清水避難小屋があります。
ここは、鳥海山の登山口なのでキャンプ施設なども整っています。
ブナの木に囲まれたとっても綺麗な場所です。


うお~っ!水が冷たいっ(*o*)

今回は秋田方面には行かず、ここから来た道を戻りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

GS-XR

こんばんは。

メータを入れた林道の構図、いい感じですね。
山形も、かなりの林道天国と聞き及んでいます。
ちょうど、山形出身の友人がいるので、ガイド付きで遊びに行きたいと
思っております。
by GS-XR (2005-06-20 00:06) 

yas555

GSさん こんばんは!

メーターを入れた構図は、トリック・なにわさんがやっているトリッカーがある生活というブログを見て、いい感じだったので真似してやってみました。

山形には林道もたくさんありますが、おいしい食べ物もいっぱいありますので、是非こちらに遊びに来られた際には、いっぱい旨いもの食べて行って下さい。
今は、さくらんぼがおいしい時期ですよ。
by yas555 (2005-06-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0