前の10件 | -
桜の花見ツーリング行って来た [ツーリング]
天気も良くて桜も満開のようなので今日は奥さんと花見ツーリングに行って来ました!
風も無く海も穏やかそうだったので海沿いの道を南下して行く事にして、途中の休憩ポイント由良に到着です!
ここでちょっと一休み
ちなみに今回奥さんはNEWマシンのグラストラッカーで参戦です!
そしてしばらく走って目的地のあつみ温泉に到着。
川沿いの桜並木は見事に満開でとても綺麗でした
その後、道の駅しゃりんに立ち寄って帰路につきました。
やっぱり気温が丁度良いこの時期のツーリングは最高に気持ちいいですね
風も無く海も穏やかそうだったので海沿いの道を南下して行く事にして、途中の休憩ポイント由良に到着です!
ここでちょっと一休み
ちなみに今回奥さんはNEWマシンのグラストラッカーで参戦です!
そしてしばらく走って目的地のあつみ温泉に到着。
川沿いの桜並木は見事に満開でとても綺麗でした
その後、道の駅しゃりんに立ち寄って帰路につきました。
やっぱり気温が丁度良いこの時期のツーリングは最高に気持ちいいですね
桜の季節です [ツーリング]
今日はあちこちの桜が満開になっているみたいなのでちょっと偵察に行ってきました!
お気に入りは国道7号沿いの桜並木
ここの桜はかなり満開に近く、ちょうど今が見ごろって感じでした
お気に入りは国道7号沿いの桜並木
ここの桜はかなり満開に近く、ちょうど今が見ごろって感じでした
2月だというのに・・ [ツーリング]
例年なら2月といえばまだ雪に囲まれている頃なのですが、今日は雪も無く気温は17℃まで上昇したようです
海も穏やかで海沿いの道を走るのが最高に気持ち良い絶好のツーリング日和となりました
海も穏やかで海沿いの道を走るのが最高に気持ち良い絶好のツーリング日和となりました
2024年初乗り [ツーリング]
今日の最高気温は6℃でしたが、1月なのに雪が無くてこんな天気の良い日は滅多に無いので今年初のバイク乗りに行ってきました
GUZZIは寒さに弱いのか、セル3発で何とかエンジン始動しました。
次はいつ乗れるか分からないので2台まとめて一気乗り!
同じVツインを搭載したバイクでも縦置きと横置きで乗り味が違っててこれまた面白い
それにしても帰る頃には気温2℃まで下がって手が冷た過ぎです
あぁ、グリップヒーターが恋しい
GUZZIは寒さに弱いのか、セル3発で何とかエンジン始動しました。
次はいつ乗れるか分からないので2台まとめて一気乗り!
同じVツインを搭載したバイクでも縦置きと横置きで乗り味が違っててこれまた面白い
それにしても帰る頃には気温2℃まで下がって手が冷た過ぎです
あぁ、グリップヒーターが恋しい
上がりのバイク [MOTO GUZZI]
私も50歳を過ぎた頃から一体いつまでバイクに乗る事ができるのだろう?
そして人生最後に行き着く上がりのバイクは何なのか?と、考えるようになってきました。
そこで私が考える理想の上がりバイクとは、
・物凄い加速力は必要ないが、コーナーを気持ちよく立ち上がれる低速トルクは欲しい
・エンジンは鼓動感があって造形の美しい空冷2気筒を搭載したクラシックな感じがいい!
・車両重量200kg前後で足付きが良く、取り回しは楽な方が良い
・駆動系はメンテが楽なベルトかシャフトドライブが望ましい
・整備がしやすいシンプルな構造でABSやTCSなどの最新装備は無くても良い!
こんな感じでたどり着いたバイクは、MOTO GUZZI V7 classic でした!
残念ながらこの復刻型V7の初期モデルは非常にタマ数が少なく、近場で探してもなかなか出会う事はありません。
ところが昨年末の事、お隣の県で新規在庫の中古車があるのを見つけてすぐ確認しに行き、試乗までさせて頂いて『まさに求めていたバイクはこれだ!』となったのですが、バイクにしては過走行車だった為ちょっと検討させて頂く事にしたのです。
そして2週間後、やっぱりあの乗り味が忘れられず今買わないと絶対後悔すると思い購入する事にしました!
ちなみに今まで買わずに後悔したバイクが一台あります
それがこのBuell M2サイクロン【S1仕様カスタム】
当時あまりにもマニアックすぎるこのバイクを手にする勇気が無くて売れてしまった時は本当に後悔しました。
今でも乗ってみたいと思える一台です!
雪が降る前に無事納車されたので早速その辺を走ってみました!
車重は軽くエンジンもトルクがあって鼓動感も気持ち良い
直進安定性も素晴らしく路面に吸い付いているような安心感があります。
ちょっとクセはありますが、そこが面白いバイクです
そして人生最後に行き着く上がりのバイクは何なのか?と、考えるようになってきました。
そこで私が考える理想の上がりバイクとは、
・物凄い加速力は必要ないが、コーナーを気持ちよく立ち上がれる低速トルクは欲しい
・エンジンは鼓動感があって造形の美しい空冷2気筒を搭載したクラシックな感じがいい!
・車両重量200kg前後で足付きが良く、取り回しは楽な方が良い
・駆動系はメンテが楽なベルトかシャフトドライブが望ましい
・整備がしやすいシンプルな構造でABSやTCSなどの最新装備は無くても良い!
こんな感じでたどり着いたバイクは、MOTO GUZZI V7 classic でした!
残念ながらこの復刻型V7の初期モデルは非常にタマ数が少なく、近場で探してもなかなか出会う事はありません。
ところが昨年末の事、お隣の県で新規在庫の中古車があるのを見つけてすぐ確認しに行き、試乗までさせて頂いて『まさに求めていたバイクはこれだ!』となったのですが、バイクにしては過走行車だった為ちょっと検討させて頂く事にしたのです。
そして2週間後、やっぱりあの乗り味が忘れられず今買わないと絶対後悔すると思い購入する事にしました!
ちなみに今まで買わずに後悔したバイクが一台あります
それがこのBuell M2サイクロン【S1仕様カスタム】
当時あまりにもマニアックすぎるこのバイクを手にする勇気が無くて売れてしまった時は本当に後悔しました。
今でも乗ってみたいと思える一台です!
雪が降る前に無事納車されたので早速その辺を走ってみました!
車重は軽くエンジンもトルクがあって鼓動感も気持ち良い
直進安定性も素晴らしく路面に吸い付いているような安心感があります。
ちょっとクセはありますが、そこが面白いバイクです
今シーズンも終わり? [ツーリング]
何かついこの間まで夏日とか言っていたのに、急に冬が近づいて来ました。
今年最後にブルーラインの走り納めと思ったら、もう終わってました
鳥海山もすっかり雪化粧して、今シーズンもいよいよ終わりかぁ?
今年最後にブルーラインの走り納めと思ったら、もう終わってました
鳥海山もすっかり雪化粧して、今シーズンもいよいよ終わりかぁ?
早朝RIDE [ツーリング]
朝4時に目が覚めたので陽が昇って暑くなる前にBOLTで走ってきました!
最近は猛暑続きでバイクに乗るのも大変ですが、早朝は涼しくてとっても気持ちが良い
メッシュジャケットを着てブルーラインに行ったらちょっと寒いくらいでした。
BOLTのタンクに映る朝焼けキレイ
最近は猛暑続きでバイクに乗るのも大変ですが、早朝は涼しくてとっても気持ちが良い
メッシュジャケットを着てブルーラインに行ったらちょっと寒いくらいでした。
BOLTのタンクに映る朝焼けキレイ
BOLT R/Cスペック [BOLT]
うちのBOLTはクルーザータイプのRスペックなのですが、普通のネイキッドっぽい乗り味にしたくて、Cスペック(カフェレーサースタイル)のシートと交換してみました!
タンデムシートのブラケットを交換するだけで簡単に装着できました。
何かSR400に乗っているような自然なポジションになってとてもしっくりきました。
何より見た目がスリムでシンプルにカッコいいです
タンデムシートのブラケットを交換するだけで簡単に装着できました。
何かSR400に乗っているような自然なポジションになってとてもしっくりきました。
何より見た目がスリムでシンプルにカッコいいです
BOLTで行く鳥海ブルーライン [BOLT]
BOLTはクルーザーの割によく曲がる印象だったのでブルーラインへ連れ出してみました!
予想通り素直によく曲がるし低速トルクの太さを活かしてドドドドッと気持ち良くコーナーを立ち上がれます!
ただ調子に乗って走っているとすぐにステップを擦ってしまうのがちょっと残念でした
予想通り素直によく曲がるし低速トルクの太さを活かしてドドドドッと気持ち良くコーナーを立ち上がれます!
ただ調子に乗って走っているとすぐにステップを擦ってしまうのがちょっと残念でした
BOLTはじめました! [BOLT]
ヤマハ最後の空冷Vツインに乗りたくて、BOLTはじめました。
このエンジン、トルクがあって鼓動感が心地良い
これ結構面白いかも
このエンジン、トルクがあって鼓動感が心地良い
これ結構面白いかも
前の10件 | -