SSブログ

2007'vega月山4時間エンデューロレース [tricker]

今年も7/29(日)に開催された、vega月山4時間エンデューロレースに参加してきました!

スタートの時は雨も上がって曇り空でしたが、夜中に降った雨でコースは去年と同じグチャグチャでした。

 

AM9:30いよいよスタートです!

川渡りは増水の為、一部のコースがキャンセルになりました。

川で水没すると復旧が大変なので慎重に走ります!

しかし、1周目の堰堤上の川渡りで前車に近づきすぎて水しぶきを思いっきり浴び
エンジンが止まってしまいました。
なんとかエンジンは始動するものの、全然回転が上がらないのでシートを外して
エアクリーナーを開けてみると、案の定中は水浸し・・・。しかも乾式のエアクリーナー
なのでしぼる事も出来ず、とりあえずエンジンの熱で少しだけ乾かして再スタートしました。

なんとか前半の2時間を走り、30分間のふれあいタイム(休憩)でピットに戻り給油と
エアクリーナーをガスバーナーで乾かしてもらって再びスタートです。

その後、残り2時間を走りきり無事ゴールに辿り着いたと思ったらなんと、チェックポイントの時計は
PM1:59でちょうど1分前だったのでもう1周走りました。

ラスト1周はもう体力の限界という感じで、バイクから降りるのもやっとです。

4時間以上走ったトリッカーにはコース脇の草むらに突っ込んだ時の葉っぱが・・・。

今年のレースは去年よりもハードな感じがしましたが、無事完走出来たので良かったです!

参加された皆さんお疲れ様でした!
応援してくれたみなさんどうもありがとうございました!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。 長時間は自信がないけど4時間ならなんとか持つかなと淡い期待ですがオイも参加してみたいです!
by (2007-08-01 00:13) 

yas555

Heppeさん こんばんは!

レースはなんとか完走する事ができたのですが、私の体はアザだらけ
おまけにお尻の皮はむけるわでもう大変です!
でも4時間走りきってチェッカーフラッグを受けた時の感動は
何回味わってもいいもんですね!

Heppeさんも是非エンデューロレース参加してみて下さい!
by yas555 (2007-08-01 21:14) 

mote

お疲れ様でした!
重症の怪我がなくて何より?!

来年は転ぶ練習も十分に行って、レース復帰します!
by mote (2007-08-02 09:07) 

yas555

moteさん こんばんは!

>重症の怪我がなくて何より?!
って、靱帯切ってギブス巻いたら十分重症ですよっ!!
私の両足打撲はなんとか直って、まともに歩けるようになりました!
転ぶ練習はレース中に十分できたので、今度教えてあげてもいいよ。
by yas555 (2007-08-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0