SSブログ

FZ1 マフラー交換! [バイク]

FZ1のノーマルマフラーも独特な形状で、音もなかなかいい音出てたので
結構気に入ってたんですが、やっぱり交換する事にしました。

そこで私が選んだのは、テックサーフ ZEEX:Slip-Onマフラーです。

取り付けはスリップオンなので、基本的にノーマルサイレンサーを外して
そこへこのマフラーを取り付けるだけなのですが、FZ1はサイレンサーに
EXUPが付いているので作動させる為のワイヤーを外さなければなりません。

この作業がちょっと面倒なだけで、後は付属のセンタースタンドストッパーと
少しアップタイプのマフラーなのでタンデムステップを移動させる為のステーを
取り付けるだけで簡単に装着する事が出来ました!

しかも造りがしっかりしているので、組み付けもスムーズでピタッと決まりました!

見た目はノーマルマフラーよりも純正っぽいですが、エンジンを掛けるとさすがに
迫力があってレスポンスも格段に良くなってます!

残念ながら今日は雨が降っていて試乗できなかったのですが、
バッフル外して爆音とまではいきませんが、これだけ抜けがいいと
低速のトルクが無くなってるようでちょっと気になりますね・・・。

今回はマフラー交換と一緒に、ライトバルブ交換とリムテープも
貼ってみたんですが、どうでしょう?
自分的には、とてもカッコよく仕上がって大満足です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0