So-net無料ブログ作成

ミニサイズセロー [バイク]

昨年、うちのバイクに仲間入りしたセロー225Wにトリッカーのホイールを組んでみました!

セロー 3.jpg

前後2インチダウンでモタードとも違う、ミニモトスタイルのセローにイメージチェンジっ!

トリッカーのホイールはほぼポン付けで装着できるのですが、リヤのスプロケ取り付けボルトの頭が
ナットから飛び出しているのでスイングアームのチェーンサポート部に当たってしまいます。

セロー 1.jpg

そこでこの飛び出している部分をサンダーで削ってやるとギリギリですが装着できました!

フロントは加工無しでそのまま付きますが、メーターギヤがセローのままなのでメーター読みで
10km/h程プラスで表示されるようです。
サイドスタンドもそのままだと止めているとき車体が立ち気味でちょっと怖い・・・。

セロー 2.JPG

実際に走ってみるとリヤタイヤが小さくなった分加速が良く、その代わり6速が普段の5速と
同じくらいになるようでトップスピードはかなり落ちますね。

コーナリングはセローだとマッタリしていたのが、スッと軽快に倒し込めてヒラリと切り返しできます!
乗り味は予想通りトリッカーに似てました。

ただし、履かせているタイヤが昨年レースで履いていたモトクロスタイヤなので、直進安定性は
あまり良くなく常にフラフラしていて落ち着きがありません。
まともなタイヤを履かせたらきっと街乗りで最高に楽しいバイクになりそうな予感!!

セローのホイールを履かせたトリッカーが【セロッカー】とか呼ばれているようなので考えました!
トリッカーのホイールを履いたセローなので【トロー】!?なんかカッコ悪っ・・・。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

すがかず

良いじゃない~ッ!
トリッカーのノーマルパターンのタイヤなら面白そ~。
通勤快速街乗り「トリロー?」(^^♪
by すがかず (2009-07-15 13:12) 

yas555

すがかずさん こんばんは!

「トリロー!」いいかも!

今度は来週のエンデューロへ向けてレース仕様にチェンジする予定です。
キャブも直さないとっ!!

by yas555 (2009-07-15 22:52) 

岡本

突然で申し訳ありません。わたくし岡本と言います。セロー225を所有しておりますが今回、トリッカーのホイール(前後)を着けようとしております。そこで、リアのスプロケットスタッドボルトはセローのボルトを使いましたか?宜しければアドバイスをお願いします。
by 岡本 (2017-08-26 19:00) 

yas

岡本さん、コメント遅くなり申し訳ございません。

スプロケのスタッドボルトですが、トリッカーのホイールに付いていたそのままの状態で取り付けしました。なのでチェーンサポート部に当たってしまったようです。
by yas (2017-09-04 07:46) 

ろしま

初めまして。突然失礼いたします。
私はセロー225(4jg5)に250のリアホイールを付けようと計画してますが同様にボルトがチェーンサポートに干渉するようです。
ボルトではなくサポートを削り干渉を回避することはできそうでしょうか?
by ろしま (2019-03-12 16:09) 

yas555

ろしまさん、はじめまして!

ボルトが干渉する件ですが、もうすでにセロー225は手放してしまったのでサポート側を削って干渉を回避できるか現車確認する事が出来ませんでした。
お役に立てず、すいません。
by yas555 (2019-03-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。