SSブログ

新しいヘルメットが届いた! [バイク]

オフロードツーリング用に新しいヘルメット買っちゃいました!

今回購入したヘルメットはArai Tour Cross 3 です。

01.jpg
マックスイエローというちょっと派手なカラーですが黒いバイザーとの相性バッチリでは
ないでしょうか!?

02.jpg
後ろから見るとこんな感じです。
このヘルメットはベンチレーション機能が充実していて夏場でも快適に走れそうです。

03.jpg
ヘルメットに付いているバイザーやダクトの部分はただの黒いプラスチックだと思っていたら、
実際はブラックメタリックの艶消し塗装がされていて結構高級感がありました!

被ってみた感想は、メーカーでも言っているように下アゴから包み上げるような新しいフィット感で
圧迫感が少ないのに頭を前後左右に振ってみてもまったくブレない絶妙のホールド感でした!!
FCSシステムパッド最高です!!

以前、海外製のヘルメットをネットで購入してサイズがまったく合わずそのままリサイクルショップ
行きになったなんて事もありましたので、やっぱり日本人には国産のヘルメットが一番しっくりくる
んだなぁとしみじみ思い知らされました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。