SSブログ

すばらしい秋晴れ!! [ツーリング]

すばらしい秋晴れの天気に誘われ、ドゥカティでちょっとその辺走ってきました。

先週の寒かった紅葉ツーリングとは大違いで、今日はとっても暖かかったですよ[晴れ]

CIMG0053.jpg
今回、春の車検に備えてはじめてノーマルマフラーに戻して走ってみたのですが、
これが予想外に良かったのです。
今まで頻繁にギヤチェンジしていたような低回転でもトルクでグイグイ加速できてほんと楽チン!
マフラーひとつでこんなにバイクの印象って変わる物なんですねぇ。

ただ、あのドカの迫力ある音はほとんど聞こえてこないんですけど・・・。

CIMG0045.jpg
こんな絶好のツーリング日和に少ししか走れなくて残念でしたが、
澄み切った青空がとっても気持ち良くて最高のプチツーリングでした[わーい(嬉しい顔)]

CIMG034.jpg
もう今シーズンMONSTERに乗れるのもこれが最後かな?


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。

ウチのM900も、北の方で少し寝ていた機体(3000km代の時、中古で購入)だったので、半年乗れなかった…とか、春になって走りに出た際の融雪剤の影響で、セルモーターの外板が一寸腐食しかけていたりしました。

ノーマルマフラーは、メーカーが長い時間妥協点?を探して開発したものですから、良い面も多いですね。
by HIRO (2012-11-13 11:55) 

yas555

HIROさん、こんにちは!

この日は今年一番っていう位のバイク日和でしたが、次の日からはグッと気温が下がって、ついに今朝あられが降ってきましたよ!!

東北はもう冬支度の時期になったようで、このままうちのバイク達も来年の春まで冬眠に入るかもしれませんね。

by yas555 (2012-11-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。