SSブログ

KX80いいねぇ [KX80-Ⅱ]

YZ80を手放してもう2年、またあの2ストの音と加速が恋しくなって・・・

01.JPG
今度は、KX80-Ⅱを手に入れてしまいました!

02.jpg
年式は98年型のKX80なのですが、シリンダーには0.084ℓの刻印がありました?
こいつにはKX85のピストンが入っていると思われます!
そしてカワサキ独自の排気デバイスKIPSも装備されているのです。

実際に乗ってみると低速でのトルクが太く、アクセルを開けた分だけ前に進んで行く
といった感じなので特に半クラをあてる必要が無い程スムーズに加速できました!
しかもヒルクライムで失速しそうになってもエンストする事なく4ストの様に粘って
上れたのには正直驚かされました!!
とは言っても高回転域では弾ける様なロケット加速も当然健在なんですよ[どんっ(衝撃)]

軽い車体にストロークが長くしなやかな足回り、そして乗り易く疲れにくいエンジン特性[ひらめき]
これで来年の龍神月山はKX80でSクラス出場決定ですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。