SSブログ

憧れのオートバイ [SR]

ついに奥さんが、憧れのオートバイ SR400 を手に入れました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG01.JPG
私もいつかは乗ってみたいバイクだったので、購入資金を割勘にして一緒に乗る事にしてます。

憧れのバイクを手に入れても、そこには乗り越えなければならないキックの壁があるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG02.JPG
インジェクションになってエンジン始動が楽になったとは言え、やっぱり容易では無い様ですね。

勢い良く最後まで踏み抜ければエンジンは始動するはずなのですが[たらーっ(汗)]


何十回も失敗しながら、なんとかうまく踏み抜けるとエンジンが始動しました[るんるん]
まだコツが掴めていない様でしたが、後は練習あるのみですね[わーい(嬉しい顔)]

CIMG03.JPG
エンジンが掛かってしまえば走らせるのは問題無いようです!

私も初めて乗ってみましたが、安定感があってとても乗り易かったですよ。
何となく昔試乗した水平対向エンジンのBMWに似てるような感じがしました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
400ccの単気筒じゃ、平地で慣れておかないと坂道とかの厳しい状況だと大変ですね。
by HIRO (2014-10-19 09:58) 

yas555

こんにちは。
どうもありがとうございます!!
初めて乗ったSRは、決して速いバイクではありませんが味のある回り方をするエンジンのおかげで、のんびり走るのが楽しいバイクのようでした!
もうすぐバイクシーズンも終わりそうですが、それまで存分に楽しみたいと思います。

by yas555 (2014-10-19 18:04) 

deepredcocktail2

SRの新車 おめでとうございます。今のFIのSRは全体重かけなくてもキック始動ができます。日常的に、左足は地面につけて右足だけで始動出来れば、スタンドに負担をかけないですみます。
by deepredcocktail2 (2014-10-20 20:55) 

yas555

こんにちは。
どうもありがとうございます!!
私もキックする度にスタンドが折れないかと心配になってました。
最終的に右足だけで始動できるようがんばります!

by yas555 (2014-10-21 07:50)