Buellオイル交換 [Buell]
今日は暖かくて春のような陽気だったので本格的なシーズン前に Buellのオイル交換をする事にしました
今回用意したオイルは、レブテック ピュアアドバンス 20W-50 ハーレー系のエンジンには結構評判の良いオイルのようです。
このBuell XB12Sはスイングアームの中がオイルタンクになっていて通常はドレンボルトを外してオイルを抜きますが今回はポンプを使って上から抜き取りました!
それにしても、出てくるオイルが真っ黒です
この上から抜く方法ははじめてだったのでちゃんと抜けるか心配でしたが、ほぼ全量抜き取る事が出来たようです。
最後にキレイな新品オイルを注入して作業終了
残念ながらドレンボルトに付いた鉄粉までは取りきれませんが、手軽にオイル交換が出来るこの方法もありかと思いました
今回用意したオイルは、レブテック ピュアアドバンス 20W-50 ハーレー系のエンジンには結構評判の良いオイルのようです。
このBuell XB12Sはスイングアームの中がオイルタンクになっていて通常はドレンボルトを外してオイルを抜きますが今回はポンプを使って上から抜き取りました!
それにしても、出てくるオイルが真っ黒です
この上から抜く方法ははじめてだったのでちゃんと抜けるか心配でしたが、ほぼ全量抜き取る事が出来たようです。
最後にキレイな新品オイルを注入して作業終了
残念ながらドレンボルトに付いた鉄粉までは取りきれませんが、手軽にオイル交換が出来るこの方法もありかと思いました
オフロード仕様メイト [レストア]
春になったらメイトで林道を走れるようにオフロードタイヤを履かせてみる事にしました。
オフロード用に選んだタイヤがこちら☟
ティムソン TS‐809 中国メーカーのとてもリーズナブルなタイヤです。
ラベル表記はビジネスタイヤとなっていますが、さて、どんなタイヤなんでしょう?
ちなみにこのキャラクターはヤモリだそうです!
かなり立派なブロックパターンのバリバリオフロード仕様タイヤでした~
実際に装着したフロントはこんな感じ!
サイズが純正のワンサイズアップで2.50-17を履かせていますが、フェンダーに当たったりする事もなくちょうど良い感じでした。
リヤはこんな感じ!
ノーマルタイヤの時よりブロックが高い分だけ車高も上がったようで、サイドスタンドで駐車するとかなり傾きます。
このタイヤならレースも行けそうな気がしますね
これで林道デビューの準備は整いましたが登録は4月になってからする予定なので、それまでサビでも落としてキレイにしようかと思います
オフロード用に選んだタイヤがこちら☟
ティムソン TS‐809 中国メーカーのとてもリーズナブルなタイヤです。
ラベル表記はビジネスタイヤとなっていますが、さて、どんなタイヤなんでしょう?
ちなみにこのキャラクターはヤモリだそうです!
かなり立派なブロックパターンのバリバリオフロード仕様タイヤでした~
実際に装着したフロントはこんな感じ!
サイズが純正のワンサイズアップで2.50-17を履かせていますが、フェンダーに当たったりする事もなくちょうど良い感じでした。
リヤはこんな感じ!
ノーマルタイヤの時よりブロックが高い分だけ車高も上がったようで、サイドスタンドで駐車するとかなり傾きます。
このタイヤならレースも行けそうな気がしますね
これで林道デビューの準備は整いましたが登録は4月になってからする予定なので、それまでサビでも落としてキレイにしようかと思います