SSブログ

トリッカー買いました [tricker]

今日めでたく、トリッカーのオーナーになりました。

本当はnewセロー250の20周年記念限定モデルを狙っていたのですが、46万円はちと高すぎ!!
ノーマルモデルの白と黒は、どうも自分のセローのイメージと違っていたので×。

エンジンもフレームもトリッカーと同じなんだから、トリッカーもいいかも・・・

という訳で、どうせなら安くて程度のいい中古車でも探してみようと
YSPメンバーズ中古車サイト http://online.ymmj.co.jp/usedbike/
というところで検索してみる事に。

すると有るわ有るわトリッカーの中古車!しかもほとんど極上車ばっかり!!

聞いてみるとほとんどが試乗車という事だったので
それなら走行距離が少なくて、しかも値段がお手頃で、程度のいいやつを選んでみよう!

そこで見つけたのが走行距離67kmで、大きな傷等も無く、値段も31万円と手頃なやつでした。

ということで、早速近くのYSPで注文する事に。

それから待つ事10日間、やっとトリッカーとご対面です。
パッと見た感じ新車です。
しかしよーく見てみると試乗車だった為か、ちょ~っとサビが・・・
でも中古車の程度的には、キズもほとんど無く極上車でした。

そして3月19日大安の今日、めでたく納車となりました。
今日は雪が降って寒かったので、明日から早速慣らし運転でもはじめようかなぁ。
でも最近のバイクって慣らしいらないのか?
 一応1000kmまで大人しく走る事にしよう!!


nice!(1)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 45

GS-XR

はじめまして。GSと申します。
まずは、トリッカーご購入おめでとうございます。
今度発売されるセローのタンクとシートを付ければ、長距離もいけるとか。
ヤマハ車は、TDR250>DT125R>DT200WR>TT-R250
>TY-Z250Scotish>DT230L ANZAと
ずーっと乗り継いできましたが、ついぞ音叉エンブレムには出会えませんでした。
ですので、トリッカーは気になる一台でした。極上で10万引きなんてうらやますぃ。
これからもぜひ、楽しいバイクライフを送ってください(^^)
もし長く乗られるのでしたら、慣らししといたほうが、安心ですよ~。
by GS-XR (2005-03-19 23:44) 

yas555

ありがとうございます。
私も昔、DT200R・TT-R250Raid・DT230LANZAに乗ってました。
トリッカーで走った時の排気音がRaidに似ててちょっと懐かしい感じがしました。
それでは慣らしがんばります!
by yas555 (2005-03-19 23:59) 

はじめまして。
卜リッカーのオーナーがまた1人増えましたか。(^-^)乗るのもいじるのも楽しいバイクだと思うので、いろいろ楽しんで下さい。
by (2005-03-20 00:53) 

yas555

JANさん はじめまして。
いつも楽しく参考にさせてもらっております。
トリッカーは本当に楽しいバイクですね!
by yas555 (2005-03-20 19:34) 

WIN

はじめまして!愛知のトリッカーオーナーです。
ボクも去年からトリッカーに乗ってるんですが、取り回しが楽なのがほんといいです。簡単にはこけないですねぇ^^;
これからのバイクだと思うんでどんどんカスタムパーツが増えるといいなぁ。
by WIN (2005-04-24 12:20) 

yas555

WIN さん はじめまして!
私もトリッカーに乗ってから1ヶ月ちょいで、ようやく慣らしが終わりました!!
これからガンガン、林道とかツーリングとか行きたいな~と思っております。

カスタムいいですねぇ!
マフラーとかハンドルとかキャリアとか、いろいろ変えたいなぁ
と思ってるんですが、お金が無いです。
でも、いろんなカスタムを考えるのが、また面白いんですよね(^▽^)
by yas555 (2005-04-24 18:25) 

八丁堀のだんな

はじめまして。
 今は、ちょうど2005トリッカーが出たので、04が放出されたタイミングなのかな。
私も中古で買ったんですけど、なかなかタマが無くて苦労しました。

 トリッカーの慣らしが終わったら、オンでもオフでもガンガン走りましょう!!
by 八丁堀のだんな (2005-04-26 00:25) 

yas555

八丁堀のだんなさん はしめまして!

いきなりで申し訳ございませんが、八丁堀のだんなさんて、もしかしてthophyさんではないでしょうか?
先週【トリッカー】で検索してたら八丁堀のだんなさんのブログを見つけて、いろいろ読ませて頂いておりました。

間違ってたらゴメンナサイ m(--)m
by yas555 (2005-04-26 18:41) 

八丁堀のだんな

遅レスでごめんなさい。八丁堀のだんな=thophyです。

私のブログにこのページの無断リンク貼りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/seaotter/

楽天のアカウント名を取った時によく考えずにつけた名前がthophy。
楽天広場のブログを作成した時に仕組みが分からずにつけた名前が、seaotter
自分で名乗っている名前が、八丁堀のだんなです。
・・・やりなおしたい。
by 八丁堀のだんな (2005-05-13 02:59) 

yas555

八丁堀のだんな さん
どうもありがとうございました!
これで私も、全国トリッカー乗りの仲間入りが出来ました。
やったぁ~!凄くうれしいです。(^o^)
by yas555 (2005-05-13 07:52) 

トリッカー中野

はじめまぁして名まえは…トリッカー中野とでも言っておきます。
何せ今日初めてブログ?というものを見てコメントを書いたもので、何がなんだか???
でもトリッカーの情報をいろいろ交換してるみたいなんで、自分も情報交換をしてみたくて(自分は情報ないんですけど(~~:))

なんかプチ・豆・ちょっとした情報でもいいんで何か教えてくださいな(^^)
よろしくです!
by トリッカー中野 (2005-06-05 03:02) 

yas555

トリッカー中野さん、はじめまして!
私もいろんなトリッカー乗りの皆さんのブログで情報を見てます。
自分の読んでいるブログの中の、八丁堀のだんなさんの所に
トリッカーオーナーblog無断リンクのページと言うのがあって、
そこにはたくさんの、トリッカー乗りのブログやHPが登録されてますよ。
私も何か新しい情報とかあったらブログで紹介しますので、また見に来てくださいね(^-^)
by yas555 (2005-06-05 08:34) 

トリッカー中野

こんにちわ~^^
自分もいろいろ見たんですけど~AIシステムパイプ取外しをした方がいいという結果になったのですが、素人が・・・外せると思いますか?
率直にyas555さんの意見を聞きたいのですが^^:
by トリッカー中野 (2005-06-07 13:57) 

yas555

トリッカー中野さん、こんにちは!
私もエンジン関係は素人な物ですから、なんとも言えないんですが
You Shop松田さん http://www.rs-matsuda.jp/parts_fireball.html
で出している、AIカットキットなるものを購入すれば取扱説明書など
も付いているようですので、多分大丈夫だと思いますよ。
by yas555 (2005-06-07 19:42) 

トリッカー中野

こんにちゅわTT
AIカット関係が詳しく知らずにとある店に聞いたところ、バイクもろともズタズタに言われて心もやる気もなくしたところで送ってるので聞きたいことがあるのですが・・・カッコィィトリッカーってどこで決まるんですか?

自分ではカッコィィにもいろいろあるから人が見てカッコィィが今一分からないんですけど(~~;)
by トリッカー中野 (2005-06-08 15:50) 

yas555

どうも こんちは!
>カッコィィトリッカーってどこで決まるんですか?
ん~、どこで決まるんでしょうねぇ~。難しいですね~。
自分ではノーマルでも、個性的でとってもカッコイイと思うんですけど!
by yas555 (2005-06-08 20:06) 

トリッカー中野

yas555さんこんばんわ~

やっぱいろいろ考えても、かっこいいバイクは一人ひとり違うってことでズタズタに言われた店は、自分に合わなかったってことで行くのはやめることにしました(^^)v
ところで自分の周りには250ビックスクーター2台とCB4001台とジェベル250一台の友達がいるのですがこれって多い方ですか?
by トリッカー中野 (2005-06-09 22:00) 

yas555

トリッカー中野さん こんばんわ!
多いか少ないかは分かりませんが、バイクを好きな友達が周りに居るだけでいいのではないでしょうか!
by yas555 (2005-06-10 21:58) 

ユミコ

yas555さん、はじめまして。ユミコと申します。
雑誌でトリッカーを見て一目惚れしてしまいました。
今、免許取得中です。早くトリッカーに乗ってみたい!
バイクのこと全くわからないので、何かあったら聞きに来るかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!!
by ユミコ (2005-06-12 15:24) 

yas555

ユミコさん はじめまして!
どうぞ聞きに来てください(^-^)
私の知ってる事でしたら、お答えいたします。

免許取得中という事は、今400ccの教習車に乗っているのですね。
きっとトリッカーに乗ったら、あまりの軽さにビックリするかも!!
by yas555 (2005-06-12 21:02) 

ユミコ

ありがとうございます(^^)

そうです!今、400ccの乗ってます!バイクがあんなに重いとは思わなかったです。。。でもトリッカーは軽いのですね、一安心です!
by ユミコ (2005-06-14 23:22) 

コージ

みなさんはじめまして!!コージと申します。
ただいま仕事をしながら教習所に通っているところです。
何のバイクを買おうか雑誌を見ていたら、トリッカーに出会いデザインと乗りやすそうなところが、気に入りました。
早く免許を取って、トリッカーのオーナーになれるようにがんばります!!
by コージ (2005-06-21 18:53) 

yas555

コージさん はじめまして!
是非、トリッカーのオーナーになって下さい!!
ほんとに乗りやすいですよ~。
今までに無い、新感覚のバイクですよ~。
by yas555 (2005-06-21 21:17) 

コージ

yas555さんお返事ありがとうございます!!
会社に行きながらなので、8月に免許が取れる予定です。
個人的にはオレンジのトリッカーが好きです。
早くオーナーになれるようにがんばります。
by コージ (2005-06-22 15:58) 

ささ

はじめまして

今日、トリッカーの納車が終わり晴れてトリッカーのオーナーになりました。
免許とりたてで、原付も含め初のマイバイクとなりました。
他のバイクといえば教習所のCB400しか乗ったことがないので??なことがいっぱいです。
右ふくらはぎのとこがすごい熱いんですが、そんなものなんでしょうか?
同じ服装で乗ってても教習では熱くなかったもんで…
しょうもない質問ですいません
返事いただければうれしいです

周りにトリッカー見たことないのでちょこちょこ覗かせてもらいます(^_^)
by ささ (2005-06-22 21:58) 

yas555

ささ さん はじめまして!
トリッカー納車、おめでとうございま~す!

さて右ふくらはぎの所がすごく熱い!という質問ですが、
これは、ふくらはぎの所にマフラーがあるからです。

教習所のCBなどのロードバイクの場合、マフラーはエンジンの下を通って
後ろにはえていますが、トリッカーはエンジンの横を通って後ろに生えてます。

それとトリッカーはシートが低い分、膝が余計に曲がる為、マフラーに接触
しやすいようですね!
by yas555 (2005-06-23 07:49) 

ささ

ありがとうございます!

きっちっりブーツ履いて保護するとします
安全のためにもそれが一番ですもんね

昨日納車したトリッカー
本日さっそく災難にあわしてしまいました…

エンストしてあせってたらコテンとこけていまい、起き上がろうとしたところ
ふと銀色の物体が目に飛び込んできました
ブレーキが!ブレーキがーー!!
ポキッと折れ転がってました

バイク屋さんにもっていったら2日後にはブレーキ届くそうで
買って速攻おあずけです(ToT)
初の遠出は交通安全の神社にでも行こうかなと、かなりへこみながら考えています

でも軽いバイクでほんまよかった(・・;)
アメリカンだと一苦労してたと思います
by ささ (2005-06-23 14:06) 

yas555

ささ さん こんばんわ!
立ちゴケしてブレーキレバーを折ってしまったのですね。
2日後にブレーキレバーが届くと言うことは、週末には乗れそうですね!
トリッカーが直ったら、気を付けつつガンガン走りましょう(^-^)
by yas555 (2005-06-23 21:17) 

ユミコ

yas555さん、こんばんわ☆

今、まだ教習通ってますが、よく立ちゴケします・・・。ささ さんの読んでドキドキ。。。私もトリッカー乗って早々、なんかしでかしそうで怖い~(><)
気を付けてるつもりなのに・・・コケちゃうんです。。
by ユミコ (2005-06-27 23:31) 

トリッカー中野

yas555さんこんばんわ語無沙汰してますトリッカー中野です。 

yas555さんのツーリングは一人ですか?!
最近はどぅも一人で走るのがつまらないと言うかぁ寂しさかヒマで、すり抜け
ばかりしてしまいあわやと思うことも多々あって(TT)
こんなことないですか?
by トリッカー中野 (2005-06-27 23:43) 

yas555

ユミコさん こんばんわ!
もしトリッカーで立ちゴケしても、ササっと起こせるので大丈夫です!
私も今まで何回もコケてますが、コケて上手くなるっていう人もいる位ですから
たぶん教習所を卒業する頃には、上手くなってると思いますよ(^-^)

トリッカー中野さん こんばんわ!
最近は、大勢でツーリングに行く事が多いですが、一人気ままにツーリングっていうのも好きです。
くれぐれも事故などに遭わないように、気をつけて走りましょう!!
by yas555 (2005-06-28 21:43) 

ユミコ

yas555さん、こんばんわ☆おひさしぶりです(^^)
先週免許とれて、念願のトリッカー乗りになりました!!
今の所コケてはないけど、驚くほどエンストしちゃってます・・・。
恥ずかしい。。。
なので、あんまり車の通らない道しか走れない~(><)
いろんな所走らないと、バイクに慣れないですよね(xx)
by ユミコ (2005-07-20 23:51) 

yas555

ユミコさん こんにちは!
免許取得、おめでとう!
トリッカー乗りがまた増えた。やった~~(^o^)

信号なんかでエンストすると、アセっちゃうんですよねぇ。
でも、慣れればエンストはしなくなるので、いっぱい乗って早く慣れましょう!

私も先日、十字路の角を曲がったらガス欠でエンストしてしまい、アセって
セルとホーンのボタンを押し間違えて、『ピッ』と鳴らしちゃいました。
その後、何も無かったかのように走り去りましたが・・・(汗)
by yas555 (2005-07-21 08:52) 

ユミコ

yas555さんおはようございます~。

ありがとうございます(^o^)!!
トリッカー楽しすぎますね!!いっぱい乗って、エンストしなくなるようにがんばります!
私もホーン押しちゃう時あります!!ウィンカーと間違えて。そして自分ですっごいびっくりして、動揺してエンスト・・・。あぁ。。。事故らないように早く慣れないとだ~。
by ユミコ (2005-07-22 08:13) 

ささ

こんにちは!

トリッカー乗りの皆さんに質問です

トリッカー乗る時ってどんなメットかぶってますか??
オフ系のフルフェイス??ジェット??
どれが似合うのか迷って、いまのところジェット被ってます

よかったらyasuさん、皆さん教えてください
by ささ (2005-07-22 14:46) 

yas555

ユミコさん こんばんわ!
トリッカーにいっぱい乗って慣れてきたら、ツーリングなんかも楽しいですよ。
私は夏休みどこに行こうかなぁ~と、そればかり考えてる今日この頃です。

ささ さん こんばんわ!
どんなメットが似合うのか?トリッカー乗りなら誰でも悩んじゃいますよね。
私の場合とりあえず3種類のメットがあるので、寒いときはロード用フルフェイス
街乗りはジェット、林道はオフ用のフルフェイスにゴーグルつけて走ってます。
中でも一番いいのが、ジェットです!
軽くて被りやすいし、視界が広いのがいいですね。
でもカッコイイのは、モタード系の派手なオフ用メットかな!?
by yas555 (2005-07-22 19:45) 

ユミコ

yas555さん、おはようございます!
ツーリング!!憧れですよ~。まだバイクに慣れてないけど、私も、どこに行ってみようかなーって考えてます(^^;)いっぱい行きたいトコあって困っちゃう。

でも、バイクはガソリンがどれだけ残ってるかわかんなくて、、、遠出してガス欠したらどうしよう。と思ってしまいます。   心配しすぎかなぁ??
by ユミコ (2005-07-26 08:31) 

yas555

ユミコ さん こんばんわ!
トリッカーはタンクが小さいので、まめにガソリンの補給をしなければいけないですね!
トリッカーの燃費は乗り方にもよりますが、結構バラつきがあるみたいなので、一度自分のトリッカーがどれ位走れるか燃費を計ってみた方が良いでしょう。

それと、ガソリンタンクのフューエルコックがONの位置にあれば、ガス欠で止まってしまってもまだ予備燃料が1.9リットル残っているので、慌てずにフューエルコックをRESの位置までぐるっと回しましょう!
そうすれば50~60km位は走れますので、その間にガソリンスタンドを探せば大丈夫です(^^
ガソリン詰め終わったら、必ずコックをONの位置に戻しましょう!
そうしないとガス欠になった時に後悔します・・・(汗)

どうでしょう、これで安心して遠出に行けるかな?
by yas555 (2005-07-26 19:57) 

ささ

こんばんはー

yasさんありがとーございました!

今はジェットかぶってますが、オフ系のフルフェイスも欲しいなーと考えてました
やっぱ、ジェットもオフ系もどちらも似合いますよねー

トリッカーのブログ書いてる人のもとへ覗きにいったりしてるのですが、バイクの写真だけ載せてる方がほとんどで、なかなか他の方のメット見れないので
参考になりました!!
ありがとうございます(*^_^*)
by ささ (2005-07-26 21:58) 

ユミコ

yas555さん、こんばんわ!
どうもありがとうございます!!!
早めに、燃費計りたいと思います(^^)あと、フューエルコック(っていうんですね!)ONの位置にあります。予備燃料で50~60キロかぁ、それなら確実にガソリンスタンド見つけられますよね!
安心して遠出できそうです(^o^)

あ。遠出の前に、バイク乗り慣れるのが先だったです、、(・・;)
yas555さん、ありがとうございました☆
by ユミコ (2005-07-27 01:33) 

中高年ライダー

年甲斐もなくトリッカーを購入しました
私のトリッカーの燃費は170キロのプーチツーリング(舗装道路のみ)でリッタ当たり34でした
山を走るとガソリンスタンドは有りませんからサブタンクが必要です
良いサブタンク有りませんかね?セロー250のタンク付きますか?いくらぐらいしますかね?
by 中高年ライダー (2005-10-07 16:44) 

yas555

中高年ライダーさん こんばんわ!
トリッカー購入、おめでとうございま~す!

トリッカーはタンクが小さいので、林道とかちょっと不安になりますよね。
そこで私は、SIGGのフューエルボトルを一応持っています。
でも燃費が結構いいので、まだ一度も使った事が無いのですが・・・。

それと、セローのタンクはちょっと加工すれば付くようでしたが、一緒に
シートもセロー用に替えなければならないようでしたよ!
詳しくはこちらのカスタムのページへどうぞ                     ⇒http://homepage2.nifty.com/ysp-higasiomiya/
by yas555 (2005-10-07 22:59) 

中高年ライダー

yas555 さんありがとうございます
私の住んでる所は四国です、剣山、石鎚、結構良い所あります山の中に入って行くとガソリンスタンド有りませんから・・・・・
ホームページ見ました参考になりました。
改造写真なかなか良いと思います。セローのタンク付けます。
付けたらまたレポートします。
名前も変わってトリセローになるかも。
by 中高年ライダー (2005-10-08 11:08) 

tahoe

はじめまして、tahoeといいます!
みんな楽しそうですね!私も先月にとあるバイク屋の店用をやすく譲ってもらいました。
良いバイクです!!
今まで漠然と色々なバイクに乗ってきましたが、オン、オフを走る基本、技術を改めて認識しました。
今では、普通に公道を走るのも考えて走るようになりました。
トリッカーで、年末にはエンデューロに参加したく、日々近くの河川で練習中ですが、こけまくりですorz
マシンをコントロールする楽しみを再認識させてくれた、きっかけとなったトリッカーに感謝です
怪我をしないよう、安全に走るため、長くバイクとつき合っていたいですね
では、長くなりましたが、また見させて頂きます
それではm(_ _)m
by tahoe (2007-07-11 14:19) 

yas555

tahoeさん はじめまして!

tahoeさんもトリッカーでエンデューロに参加されるのですね!
私も7月29日に開催される【ベガ月山4時間エンデューロレース】に今年もエントリーしましたよ!
トリッカーは、オン・オフ問わずタイヤを替えればレースまで楽しめてしまう
ほんといいバイクですね!
by yas555 (2007-07-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0