SSブログ

ハンドル装着のはずが・・・ [tricker]

今日はハンドルを装着してみようと、以前セローに付けていたAFAMのハンドルバー
を引っ張り出し、作業に取り掛かることに!
まず純正のハンドルを取り外し、二つ並べて比べてみることに。

すると幅が純正は775mmなのに対して、こいつは795mmもあるではないですか。
とりあえず取り付けて仮組みしてみる事にしました。
が、やっぱりアクセルワイヤーがぎりぎりでハンドルを切ると見事に突っ張ってしまいました。
それじゃぁ両端を10mmずつカットしてみようかと計ってみたら
今度はグリップの所の長さが短かすぎて、ブレーキレバーのホルダーが
ちょうど曲がっている所に架かってしまい装着不可能!
ということでハンドル装着は失敗に終わりました・・。

純正ハンドルのアクセルの所がちょうど錆びていたのでキレイに磨き(かなりスムーズにアクセルが回るようになった)
レバーとスイッチを自分の好みの位置に合わせて今回の作業は終了です。

トリッカーのハンドルバーを交換する時は、サイズをよく確かめてからやった方が良いようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0