SSブログ

イリジウムつけた [tricker]

先日エンジンの掛かりが悪かった為、
イリジウムプラグに替えたら良くなるかなぁ?と思いまして、
デンソーのイリジウムパワーIX22と言うやつに替えてみました!!

まず気になる始動性は、セル一発でエンジンが掛かったので
抜群に良くなったのではないかと思われます。

次に気になる燃費は、34.3km/ℓで全然変わりありませんでした。
ℓあたり40km位を期待していたので、これはちょっと残念です。

加速性は、なんとなく良くなった様な気はするのですが、
まだ慣らし中でエンジンの回転数を抑えて走っているので
もっとガンガン回せる様になったらその差が分かるのかも知れません。

とりあえず、エンジンが一発で掛かるようになったので
イリジウムプラグに替えてよかったと思います(^-^)

本日の走行距離は137km/3.99ℓ
気になる燃費は34.3km/ℓ
メーター総走行距離は450km  慣らし完了まであと550km


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

もとちゃんぷ

こんばんはー 僕もトリッカーに乗ってます。
かなり燃費いいですね。 自分のなんて22km/ℓくらいです。
かなりおとなしく走ってて、全然まわしてないんですけどねぇ・・・
個体差ってやつなんですかねぇ
イリジウムプラグに変えようと思ってたんですが、あまり効果ないんですかね?(笑)
by もとちゃんぷ (2005-04-09 23:24) 

yas555

もとちゃんぷさん、はじめまして!

トリッカーに乗ってるとタンクが小さいせいか、
やっぱり燃費が気になりますよね。
イリジウムプラグは普通のプラグと比べると、結構値段が高いんですけど、
トリッカーだったら1本で済むし、簡単に替えられるので試してみる価値はあるのではないでしょうか?
それに値段が高いだけに、ネジの所がメッキ加工されているのか
やけにぴかぴか光ってて、デザインもかなりかっこいいですよ!
キャップかぶせると見えなくなるけど・・・。
by yas555 (2005-04-10 10:39) 

もとちゃんぷ

初めまして~

メッキ加工!いいですねぇ~
イリジウムプラグ購入してみましょうかね。

ECOツーリング記事も読ませていただきました。
おもしろいですねぇ~

まだカスタム全然してないんですが、まずは高燃費を目指してカスタムしていきましょうかね(笑)
by もとちゃんぷ (2005-04-10 16:05) 

yas555

もとちゃんぷさん
あのメッキの正体は、高耐腐食性光沢ニッケルメッキだそうです。
http://www.denso.co.jp/PLUG/iridiumpower/structure.html
どうやら錆びに強いらしいですね。
by yas555 (2005-04-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0