SSブログ

慣らし終わった。 [tricker]

ようやく慣らしが終わったので、オイル交換をして、早速アクセル全開で走らせてみました。
とりあえず最高速出してみた結果、ぴったり120kmでした。
100kmまでは結構すぐに出るんですが、そこから先がなかなか伸びませんでした。
しかもこのバイクで、120km出すとタイヤが悪いのか、フラついて結構怖いです。
エンジンも高回転まで引っ張るよりも、程よい所でシフトアップした方が
気持ちよく加速できるように思いました。

【結論】
トリッカーはスピードを出して楽しむバイクでは無いっ!と思う。
もっと他の遊びに使いましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

高回転域の伸びにについては、ケーブルを換えることで改善されるのではないかと思います。
また、ハンドルバーを換えると高回転域で発生する振動の伝わり方が変わってきます。ノーマルは薄いスチールのパイプなので、アルミハンドルバーであれば多少の差はあれ振動が抑えられる方向に向かうのではないかと思います。また、ポジションも自分の好みに合わせられますし。

この前近くのNAP'Sでセール特価だったZETAのハンドルを買ったので交換しようと思っています。現在端をカット中です。
by (2005-04-25 23:27) 

yas555

なるほど~?!アドバイスありがとうございます。
私もハンドルは換えたいなぁと思ってまして、サイズ的にはノーマルよりもちょい高めで、幅も今より狭いやつを狙ってます。
基本的に楽なポジションで乗れそうなタイプです。
でもあまり幅が狭いと、林道などでハンドルが振られたときに押さえが利かなくなるのではないかとちょっと心配なので、林道走り込んでから決めようかなと思ってます。

ZETAのハンドルちょっと気になってたので、楽しみに待ってます(^o^)
by yas555 (2005-04-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0