SSブログ

トリッカーで峠を走る [tricker]

昨日、いよいよ鳥海ブルーラインが開通したので早速行ってみました。
  ここ⇒http://www.kurikomanosato.jp/d4-15-tyoukaisan.htm
街中走ってても良く曲がってくれるトリッカーは、峠道もきっと楽しいに違いないと
期待を大にして上ってみました。
すると期待通り、車重が軽いのでヒラヒラ切り返せて、スパッ、クル~ッて感じで
良く曲がってくれました。
しかも、シートが低くてステップが近いので、ロードバイクのように膝を出しちゃったりしても
結構、違和感無く曲がれました。(もちろん膝は擦れませんでしたが・・・。)
でもパワーが無いので、はっきり言って上りはきついです。
しかも高度が高くなってくると、コーナーの立ち上がりでアクセルをガバっと開けた時
息つきを起こすみたいで、ふっと加速しなくなる時があってちょっと気になりました。
それとアフターファイヤーが凄いっ(*o*)
パンッ!て言うか、バシュッ!って言うか、結構でかい音で自分でもびっくりしますた。

鳥海ブルーラインはというと、上の方は雪がたっぷりで雪の回廊と言うんでしょうか?
とにかく高い所は5m位の雪の壁で、この季節ならではの風景という感じでした。

さすがに、冷蔵庫の中を走ってるみたいで寒かったです。
これが真夏だったらすんごく気持ちがいいのに(^-^)

慣らしが終わってからガンガン回した今回の燃費は、28.3km/ℓでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

GS-XR

おおすごい、寒そう(笑)
5mの雪の壁の合間をバイクで走れるなんて、すごそう。
鳥海山、もう通れるんですか。
それにしても、トリッカー、全開でリッター28キロは、かなり優秀ですねぇ。
久々のヤマハの本気印を見せてもらった気がします。
最近、NEWセローもちょくちょく見かけるようになりました。
「OFFのヤマハ」ぜひ、巻き返しを期待したいですね。
by GS-XR (2005-04-30 23:30) 

yas555

今年の冬は雪が非常に多かったので、雪の壁も例年より高かったようでした。
道の脇でスキーやスノーボードをしている人もいましたよ!
by yas555 (2005-05-01 17:55) 

S.D.S

かねてから計画していましたたらのめツーリング&てんぷらパーティーですが、
会議の結果日程が決まりましたのでお知らせいたします。
ツーリング→AM9:00バイクや近くのコンビニ(セブ○イレ○ン)
パーティー→PM6:00僕の会社(東町)2F宴会場
の予定です。出欠の連絡は僕に連絡ください。
by S.D.S (2005-05-02 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0