SSブログ

トリッカーレーサー完成! [tricker]

レースまでいよいよ、あと1週間!
ようやくレース用のトリッカーが完成しました。

と言っても、ただライトやメーターなどのレースに必要の無い物を外して、フロントにゼッケン用カウルを取り付け、フロントフォークに自作でカバーを付けただけなのですが。。

しかし、このレースに不要な部品を外す事でかなりの軽量化が出来たようで、フロント周りが物凄く軽いです。
近所をちょっとだけ走ってみたのですが、驚くほどヒラッヒラッと左右の動きが軽い!
ビックリしました!!

これはレース当日、このトリッカーで走るのがかなり楽しみになってきました(^-^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

stkic

うおーっ、スゴイ!
ちょうどボクもトリッカーでエンデューロ出たいと思ってたところです!
ちょっと質問なんですが、ハンドルガードはどこのを使ってますか?
芯入りのやつですか?
あと、フロントフェンダーはダウンのままでも行けるんでしょうか。。
by stkic (2006-07-24 15:38) 

yas555

stkicさん はじめまして!
ハンドルガードはZETAのインパクトハンドガードというやつを付けていますが芯は入っていません!
木の枝などから手は守ってくれそうですが、コケた時にレバーまでは守ってくれなさそうです・・・。
フロントフェンダーですが、昨年レースに参加していたトリッカーは2台ともダウンのままで完走してましたよ!
モトクロスタイヤを履いても結構隙間は空いていたので、たぶん大丈夫だと思います。
by yas555 (2006-07-24 21:53) 

stkic

なるほど、木の枝があたるようなコースもありますよね~
フェンダーはそのままで行けそうですね。参考になります!
まずは練習に行けるように準備しようと思ってマス。
by stkic (2006-07-25 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0