SSブログ

トリッカーで4時間エンデューロ! [tricker]

昨年、ベガ月山4時間エンデューロレースを観てえらく感動してしまった私は
なんと7月30日に開催されるこのレースに無謀にもエントリーする事にしました!!
レースはまったくの初心者なので、『自他共に認める初心者に限る。楽しんで走って下さい。』
という体験クラスからエントリーして、まずは完走を目指したいなぁと思ってます。

という訳で、ちょっと早いのですがタイヤをレース用のモトクロスタイヤに履き替えました。

ほんとはレギュレーションで、タイヤは公道走行可能なエンデューロタイヤまで
と決まっているのですが、トリッカーに装着できるサイズのエンデューロタイヤは
まだ発売されていないのでモトクロスタイヤでもOKということだったので、
ダンロップのD739を履かせてみました。
後は保安部品をすべて取り外して、トリッカーのレース仕様の完成です。

軽量化してモトクロスタイヤを履かせたトリッカーが一体どんな走りをするのか
今から楽しみですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

レースに参加ですか。頑張ってください。
長丁場のレースだと普段問題ないような箇所が不具合起こしたりしますから、レース前の準備は万全にしておいた方がいいですよ。
しかし、私も一度モトクロスタイヤで林道なんかを走ってみたいなぁ。
by (2006-07-10 00:04) 

yas555

JANさん どうもありがとうございます。
そういえば昨年このレースを観に行った時も、みなさんいろんなトラブルにあってましたねぇ・・・。
自分もトラブルにあわないように、しっかり準備してレースに望みたいと思います。
まずはバイクを壊さないように、自分の体も壊れないようにがんばります!
by yas555 (2006-07-11 22:11) 

トリッカー乗り

トリッカーのタイヤサイズって19と16だと思いますが、D739ってサイズ合うんですか?
by トリッカー乗り (2014-06-18 13:07) 

yas555

トリッカー乗りさん、はじめまして!

タイヤですが、F 70/100-19、R 90/100-16というミニモトのラージサイズ用タイヤを履かせる事ができます。
ただ、タイヤの幅がノーマルより狭いのでチューブもこのサイズ用に交換する必要があります!


by yas555 (2014-06-18 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0