SSブログ

ニュービートルがやってきた! [VW]

うちにニュービートルがやってきました

今まで乗ってた車も今年で9年目になり、そろそろ車買い替えたいなぁと思っていたある日、国道沿いのとある車屋で真っ赤なビートルを発見!一旦はそのまま通り過ぎたのですが、なんか気になってUターン!!

ほんとは、newMINIを狙っていたのですが新車で買える程余裕も無いし、中古もまだまだ高いしで第二候補に上がっていたのがニュービートルだったのです。

早速実車を見てみると程度は結構良さそうで、ほとんど新品の17インチアルミ付き、さらに気になるお値段もかなりお買い得だったので、思わず衝動買いしてしまいそうになったのですが、待て待てと自分に言い聞かせて一時退散。

次の日も気になって気になって、仕事中もビートルが頭から離れません!
仕事をサッと終わらせて夕方5時に車屋へ直行、とりあえず試乗してみることにしました。
乗ってみるとこれがまたイイ!ボディもガッチりしてるし、走りもスムーズでおかしな所が見当たらない感じですごく好感触!いいかもでした。

店に戻って営業の方ととりあえず見積もりの話をしてみると、当日もう一人の方が試乗されて返事待ちだという事で、出来ればすぐにご契約して頂きたいのですが・・と言われ、これは店側の作戦だなっと思ったのですが、下取りも結構頑張ってくれたのでそのまま契約しちゃいました。

で、10月7日にめでたく納車となりました。

ニュービートル買ったら、絶対やろうと思ってた事がひとつ!それは・・・

一輪挿しに花をいける事。

なんだかすご~く心がなごみます。
ぜんぜん飛ばす気が起きません。
ゆっくり走るのがすごく気持ちいい!
とっても不思議な車です。ニュービートル!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

トリ海苔

「一輪挿しに花をいける事。」 粋ですね!
ホイールと赤い車体が素敵です。
by トリ海苔 (2006-10-19 21:52) 

yas555

トリ海苔さん はじめまして!

先日ドライブ先でコスモスを発見し、早速一輪挿しに挿してみました!
でも天気の良い日に、閉め切った車内で1時間もするとすぐにシオレてしまうんですねぇ。
ちゃんと水入れてるんですけど・・・。
by yas555 (2006-10-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0